日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

あっ白ちゃん !

2010-03-23 | 生き物大好き
    

今日は雨の降る一日でしたから、この写真は昨日の白ちゃんです  

ここのところ留守が多かったので、庭に白ちゃんが来たのを見るのは久しぶりでした。
きっと、留守の間もこうして庭に来ていたのでしょう。

この野良猫の白ちゃん、例によって、メダカの居る水瓶の水をぺろぺろと飲んでいます。

「 こうして水を飲んでたら、その内にメダカが口に入るかも~ 」 な~んて考えて  

私が 「 あっ白ちゃんだ! 」とカメラを持って庭に出ても、
人なんか平気平気~悠々と、ぺろぺろと水を飲み続けます。

まるで私が出てくるのを待っている・・・そんなふうにもみえます  

私の後ろからTさんも 「白ちゃん~」と声をかけながら二人でに庭に出たので、
ちらっとこちらを見ましたが・・・なおも悠々と・・・ぺろぺろ  

なんだか白ちゃん、声をかけてもらうのを楽しんでいるみたい  
猫好きの私たちのこと、とっくに見抜いていて私たちと遊んでるのよね・・・きっと 

それでもさすがに近ずくと、ひらりと瓶から降りて鉢の並んだ棚の隙間から、
ブロック塀の上に逃げました、それを見送りがらTさん白ちゃんに声をかける・・・
「 白ちゃん~急がんでもええけえ、鉢を落とさんよおに出んさいよ~ 」

庭の土の部分で糞をするので、細い緑の針金の網を敷きつめました。
そして、金魚の水槽には園芸用の網バットを伏せて猫対策しています。
メダカはとても白ちゃんの手では取れないと思うのでそのままですが、
それでもTさんが、水の量を少なくして水面を低くしています。

猫大好きな私たち二人ですが、もう飼わないことに決めているので、
この野良猫の白ちゃんとの、距離をおいた付き合いは楽しみになりつつあります  

でも・・・これ以上深いお付き合いは禁物ですぞ~・・・忘れない様に 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿