日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

通園バック作りました

2015-02-19 | 私の作品
孫は4月から、保育園の年少さんになります、そこでバックや袋ものが、
いろいろと居ることになりました。今娘からそれを頼まれて作っています。

         今日は一つ目の通園バックが出来上がりました

              

        
              後ろ側                      横面      

    
         ふたを開けたところ                     中側 

このデザインはネットのハンドメイド作品から、いろいろ参考にさせていただいて、
この形に決めました。布は昨年クリスマスの頃、イベント会場で販売されていた
トミカのハイパーの絵柄の布で、孫はこれを見つけて大喜びで買ったものです。

車大好きの孫ですから、ハイパーのバックが出来るのを楽しみに待っています。

表布はキルティング地で、内側に木綿地の裏布をつけました。
雨ふたとポケット口には、黄色のバイヤステープでアクセントに縁をつけ、
ベルトも黄色で、長さ調節が出来るようにバックルをつけています。

表布がキルティングなので結構張りが有りしっかりしたバックが出来ました。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-02-19 22:08:53
わぁ~、可愛いバックができましたね。
お上手でびっくりします。
お孫さん喜ばれるでしょう。

前記事のお孫さんとの山登り楽しそうでしたね。
本当に大きくなられて、もう何でもできますね。
これからも楽しみがおありでいいですね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (さつき)
2015-02-20 19:46:13
こんばんは、作るの楽しかったです !
たぶん喜んでくれるのではと思います。

娘は4月から待たせたいらしいので、暫くは出来たの
内緒なのですよ、見せると直ぐ持つと言うので ! 

山登りまだまだ続きそうです、その内じじばばの方が
先にくたびれそうです 

でも孫と一緒は楽しいから、又お伴するでしょうね~ !
コメントありがとうございました  
返信する

コメントを投稿