日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

ヤドカリのその後

2007-10-31 | 生き物大好き
     

    水入れの下のヤドちゃん        出て来たヤドちゃん



    久し振りのヤドちゃん登場で~す 

    9月13日から砂に潜って43日目・・・やっとお目覚めです

    1ヶ月半近く潜ったままで・・・

    生きているのかな~と少々心配になって来たところでした 。

   28日の日、ケージの中で・・ガシガシ・・となにやら削るような音に

   もしや・・・と急いで重い陶器の水入れの下をそ~っと覗いてみると

   動いていましたヤドちゃんが 

   前回もそうでした・・・自分で水入れの下に入ったのですが

   どうやら重くて上手く出られなくなっているのです。

   水入れを移動して、早速食事や綺麗な水をセットして上げました。

   写真を撮ろうと覗くと・・・直ぐ殻に閉じこもる恥ずかしがりやさん

   今日やっと1枚撮れました  

   眠っている間にすっかり涼しくなって戸惑っているのか

   じっとしていることが多くて動きはスローです 

   ともあれ・・・元気でなによりでした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿