日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

蛙のケロちゃん

2007-10-24 | 生き物大好き
  10月19日のケロちゃん  

6日ぶりにケロちゃんに逢えました クワズイモの葉の上で寝ていました。 



 10月20日のケロちゃん   

この日はベランダの柵や、ホオズキの葉のうえでお昼寝でした。

ケロちゃん何時も、縦になった柵や葉にくっついて寝てますが 

吸盤があるから落ちたりしないのですよね 

見ていると葉を横にして上げたい気持ちになるのを・・・我慢です  



そして21・22日は姿が見えず・・・がっかり・・・  

でも23日は居ました、クワズイモの茎の根元でぐっすり眠っていました 

二日ほど何処かへ行き、疲れて帰って来たのかな・・・

屋根の上のベランダに帰るには、小さな体では大変だったのでは・・・と

勝手に想像して・・・


そして今日、24日も居ました~クワズイモの上です 

     

夕方は少し寒そうにしていましたが・・・今夜はどこで寝るのでしょう 

来る冬はどうするのかな・・・上手に冬眠できるだろうか 

な~んて心配したり・・・此処のところ雨蛙のケロちゃんとの楽しい毎日です 
 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラム、アート掲載サイトから来ました (【おとなのコラム】)
2007-10-24 21:23:23
同じカエルちゃんなんでしょうか?よく撮れているし、すごい観察日記ですね^_^;
飼ってるわけではないのに、ちゃんと同じ場所に戻ってくるんですね!
カエルってちょっと苦手ですが、写真だと可愛いです。これって、身体の色は変わっていくんですか?

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
返信する
おとなのコラム様へ (さつき)
2007-10-24 22:00:45
 カエルの色は保護色のようで変わるようです、緑の葉の上では緑、黄色の上では黄色ぽくなっていまよ。

「おとなのコラム」拝見させて頂きます。

さつきのブログ読んで頂いて有り難うございました。



返信する

コメントを投稿