日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

カワセミ

2007-10-05 | おえかき
  

            水辺のハンター・・・カワセミ 


  先日ふるさとに行った時、カワセミを見ました

  森の谷間山の川で見かけた鳥が、この絵のような色の鳥だつたので

  カワセミだったと思います。

  動きが早くて一瞬で見えなくなりましたが・・・とっても綺麗でした
 
  カワセミは足が短く前向きの指がもとのほうでくっついているので

  歩いたり撥ねたりは出来ない鳥だそうです。

  そういえば水辺で魚を狙っている姿をテレビなどで

  見かけることが有りますが、確かに歩く姿は見たことが有りません。


  美しい羽・ずんぐりな身体つき・長いくちばし・キリリとした眼

  その姿にはなんともいえない魅力を感じます 

  今日はそんな・・・カワセミ描いてみました 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿