日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

パパイヤの花咲きました

2005-09-12 | 我が家のパパイヤ

Tさんが、3年前にパパイヤの苗を取り寄せて育てています。

今年初め頃は、40cm位の高さだったのが、どんどん延びて、
今150cmほどに延びました。

そして、この2ヶ月の間に4度も鉢を替えました、

どんどん大きくなるので、木に合わせたのです。

そして、先月(8月)花が咲きました!

写真の枝の根元に付いている白いものが花です。

今9月10日で、まだ落ちていませんから、実になるかな~?と
楽しみに見ています

 (写真・・パパイヤの花)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱ、パパイヤ? ()
2005-09-13 00:17:51
す、すごい。パパイヤ栽培中ですか

無事に花が咲いて実がなったら写真見せてくださいね~♪



返信する
ゆんちゃんへ (さつき)
2005-09-13 08:55:25
すごいでしょう

写真の左側の花、実に成って3cm位まで

大きく成ったのに・・残念・・落ちました

でも、次々と花が咲き、実に成りつつあるので

一つ位はた食べたいな~です
返信する

コメントを投稿