日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

カメラの不思議

2011-09-28 | 日々つれづれ
   

       日々草                 ノボタン

カメラで撮ると、本物の色と違う色に写ってしまうことがあります。

先日撮った日々草、写真では赤い色に写ってしまていますが、
本当はピンク系です 

そして何度撮っても、時間や光線を考えて工夫してみても、
どうしても紫がブルー色に写ってしまうノボタン、
このノボタンの紫色はとっても綺麗な紫色なんです~ 

不思議です、なぜ同じ色が出ないのでしよう 
もっとも私の写すカメラは携帯カメラだからかな  

時にはそれはそれなりに違う色に変身しても、
ちょっと楽しい事もあるけれど・・・  

でも、ノボタンの紫はそのままの色で、アルバムに残したいと
いつも思います 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿