日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

もう秋 ?

2007-08-04 | 日々つれづれ
   

       ワレモコウ           南天と薄桃色の石


 もう秋でしようか?・・・いいえまだお盆も来ていませんよね 

でも・・・一昨日あたりから、夕方庭で虫の声が聞こえはじめました 

始めはまだ 「あれ~虫の声かな~! 」 というくらいか弱い声でした

それが昨夜は大きな声で長が~く鳴いていました 

台風の風を秋風と勘違いしたのでしようか 

植物も虫たちも、なんだか先を急いでいるようで不安すら覚えます 

今から秋の終わりまでその美しい音色をずっと続けて聞かせてもらえるのかな

「虫さんたち、今から秋の終わりまで疲れが出ないようにね!」 と

長い秋になるであろう虫たちに労いを贈りたくなる気持ちです 。 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿