日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

白木蓮

2017-03-17 | 日々つれづれ
       散歩コースにある白木蓮 今年も花が開き始めていました

    

       ここの木蓮は4~5本もの大きな木が 毎年見事に大きな花を咲かせて
       きました。でも今年はいつもと違って 元気に咲いているのは小さな木で、
       大きな木は元気がなく 小さい花をちらほらと咲かせているだけです。
        
    

       あの見事な花を楽しみにして 今日は立ち寄って見ましたが、花の数が
       少なくてがっかりし 寂しくなりました。でも植物も年を取るのですよね。

    

       今日は木蓮を我が身に照らして・・・美しい花を楽しませてくれて有難う
       お疲れ様でした・・・と心で声を掛けて足早に通り過ぎました 。      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿