日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

黄緑色の樹皮

2017-04-22 | 日々つれづれ
      

    散歩の途中にあるアオギリの木、樹皮の色が黄緑色でとっても綺麗です
    足を止めて暫し見つめました
    葉が落ちて幹だけの時は グレー色に少し緑があるくらいでした。

    それが今は、枝の先に赤茶色の新芽を付けて 葉を広げようとしています。
    それにしても、つるんとした黄緑色の樹皮の色は目を引きます
    写真で見るとアスパラかなと思うくらい滑らかな皮です。
    この色にはどんな意味があるのでしょう、昨年までは気が付かなかった 
    アオギリの神秘です・・・日々観察してみたいと思った樹皮の色でした。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿