あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ちょっといたずら。

2007年08月02日 | 小豆



CAT CALENDAR 8月のにゃんこです。


ほっぺのぷっくり具合と頭のてっぺんのオレンジ色の模様が目を引きますね。



もう8月!
実家のリフォーム工事も予定通り7月いっぱいで終わ・・・っていませーん!
この調子だと9月に完了かも・・・
この暑い中、職人さんも大変です。いつもご苦労様です。

そして時々アクシデントで大豆が脱走することがあったんですが
ちゃんとひとりで帰って来れるようになりました。

外の世界は大豆にとってあまり楽しくないようで(安堵)
今日も2Fの窓全開だったのに出て行きませんでした。
(ますますおデブまっしぐら?)

小豆もこうだといいのですが・・・


そんな小豆もこの暑さで午前中は家の中でゴロゴロ。
ちょっといたずらしてみました。
眠いときはされるがまま・・・・・




ジャーン!


「?」




「アズちゃん、変だけど似合うよ!」




「本当?」




「うん!」(笑)




「スマイル!」








さて、かわいいトイプードルのこむぎちゃんが主役のブログ、kakuさんの
日々O型生活」の一周年記念イヴェントでkakuさん手作りのかわいいストラップのプレゼント企画に
参加させていただいたのですが、応募者多数の中からこむぎちゃんが
私の名前を選んでくれてこんな素敵なストラップを頂きました!




わずか7センチほどなのに手作りなんですよ!すごいです。
kakuさんはいったいどんな手をお持ちなのでしょうか?


小豆と比べてもこんなに小さいです。






そのほかに「もち吉」のぬれもちおかきとかわいい石鹸も頂きました!



kakuさん、本当にありがとうございました。








今日は久しぶりに午前中の散歩に出かけました。
ついてはくるものの・・・・



塀を飛び降りて、





私には目もくれず、向かった先は、





やっぱり田んぼの中・・・・





夕方も曇りにかかわらず田んぼのなかでまったり。





「誰か田んぼ中に水を引いてください!」
といいたいところですがまた台風が接近しているようです




「アズちゃん、また雨が降って田んぼの中に入れなくなるよ!」




「そっ・・・そんなぁ・・・」






「がっくり・・・・・」




台風の進路が気になります。





















<今日の笑顔と夕方の風景>



















※飼い主さん、探しています!

札幌市清田区美しが丘でロシアンブルーの男の子(推定2~3歳、去勢手術済み)
が保護されました。




現在、「猫だらけ」の家主さんがお世話をしてくれています。
家主さんも警察、保健所、動物病院等に、またたくさんの方にも問い合わせ、
協力をお願いして飼い主さんを探していますが
いまだ見つかっていないようです。

詳しくはこちらをご覧ください。
ご協力お願いします。








かわいい頂き物と台風接近を知り肩を落としている小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いなぁ (ろぼっと)
2007-08-02 01:18:31
もう8月になりましたね。8月と聞くだけで暑くなります。
リフォームに限らず、家を建てるのも予定通りには行かないみたいで、ウチのすぐ隣も一ヶ月くらい遅れているらしいです。こんなこと言うとmyuthaさんゲンナリされるかもしれませんね。でも、いずれは終わりますから。
シロ姉さんと大豆くんにとっては、ちょっと周りが騒々しい方がお互いを意識しすぎなくて良かったかもしれませんね。

アズちゃん、赤いべべ着てかわいいね。これも前のちゃんちゃんこと同じ方が着てらしたものですか?

kakuさんからのストラップ、アズちゃんと比べるとずいぶん小さいんですね。こりゃ器用な手をお持ちに違いない。うらやましい。

こっちでは、明日辺りから雨が降り出すらしいです。平日はともかく週末は降らないで欲しいなぁ。
返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2007-08-02 04:55:13
毎日暑いですね。雨と猛暑・・・台風まで。
リフォームも遅れますよね。
暑い日はアズちゃんも眠いでしょう(可愛いベベ着て・笑)
日々O型生活さん、とっても可愛いくて上手なウサちゃんのストラップ♪
日々O型生活さんの所にお邪魔して来ました♪
プードルの「ワンこむぎ」ちゃんが毛布?
動物の習性ですね、掘ってる、掘ってる!可愛いです♪
プードルランキングも10位(凄いですね♪応援しますね♪)

アズちゃん、散歩に出ても暑いので田んぼの中^^
こないだの日除けの帽子は?(イヤなんだ!)
夕方の風景のアズちゃんとバックの青い空に白い雲♪
絵になってますよ。
返信する
台風は直撃かしら。。? (ねじっこ)
2007-08-02 09:08:20
ただでさえリフォーム工事が遅れているのに、困りますね。
大豆君、お外よりおうちがいいって気が付いたのね。
良かった良かった
シロちゃんにとっての工事のストレスは、少しはマシになってきたかな?
いつかは必ず終わるから、もう少しの我慢我慢。

昨日の小豆ちゃんの帽子、可愛くて大爆笑しましたよ。でも今日のちゃんちゃんこの方がもっといいです

こういうお人形ってありますよね。超可愛いですよ。
kakuさんからのブレゼント、すごいですね。
器用な人っているものです。myuthaさんが素敵だから、お友達も素敵な人だらけですね。素晴らしいです。
田んぼの中で隠れてひと休みする小豆ちゃん、なんて可愛いの
わたし、こういう写真大好きです。
でもラストの影絵風の一枚も洒落てます。
どんなバックでも絵になるのは、モデルさんがいいから。。?腕がいいから。。?きっと両方ですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2007-08-02 10:30:57
小豆ちゃん 着物似合ってますよ~!
やっぱり「和」の小豆ちゃん!!
コレを来て歌っちゃうと演歌の女王様ね(*⌒m⌒*)ふふっっ♪
いろいろあってブログをちょこっとの間お休みしましたが
移転して復帰しましたのでお知らせします。
ご心配おかけしてすみませんでした。
のんびりやっていこうと思っています。
またよろしくね。(*^∇^*)ノ
返信する
似合ってるぅ!! (tomoyan)
2007-08-02 10:47:01
あずちゃん似合ってるじゃ~ん!!
カワイイわぁ~!なんかおしとやかに見えます(笑)
精一杯らしい笑顔にモキューン♪

しかし、田んぼ好っきねぇ~!!
台風は大丈夫でしょうか?
こっちはそれるので心配ないんだけど・・・
あずちゃんまた散歩お預けになっちゃうなぁ。

大豆くんうけるぅ~!
外行かないんだぁ。やっぱり家が一番かな(笑)
返信する
♪ろぼっとさんへ (myutha)
2007-08-02 11:16:07
本当です。
8月と聞くだけで暑さを感じますね。
大手に頼むと無理やり予定日に完了しますが工務店では想定外の出来事があるたびにのびのびに・・・
大工さんも田植えのときは休んでいたし(汗)
でもこうなったら最後までじっくり丁寧にやってほしいです。
シロは大きな音がいまだにいやみたいですが大豆は結構平気なんです。今のところ。
これから2Fの工事が始まるのでちょっと心配です。

小豆の着ているのは売り物でした(汗)
身長100センチぐらいの子供用ですが、大豆は入りませんでした。

kakuさんからのストラップはどうしたらこんなに小さいものを作れるの?と感心します。
魔法の手を持っているに違いありません!

こちらは雨が降り始めました。
今日の夕方大接近の予報です。
ろぼっとさんも気をつけてくださいね。
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2007-08-02 11:22:27
本当に蒸し暑い日が続いています。
こんな日、小豆は昼間ずっと寝ているようです。

今は台風の接近で風があって涼しいのですが雨も降り始めたし、今日の夕方は暴風域に入りそうです。
momotacafeさんも気をつけてくださいね。

kakuさんからの小さなストラップ、どうしてこんなに小さなものが作れるのかいつも不思議に思っていました。
頂いてじっくり眺めて再び不思議に思っています。

kakuさんのところにも行っていただいてありがとうございました。
トイプーのこむぎちゃん、ぬいぐるみみたいですよね。

晴れても曇っても最近は田んぼの中ばかりに入っていたのですがこの台風でまたしばらく入れそうにありません。
写真、ほめていただいてありがとうございます!
とてもうれしいです。
返信する
♪ねじっこさんへ (myutha)
2007-08-02 11:42:09
台風、予想進路では直撃です(涙)
先ほどから雨が降り始め風もだんだん強くなっています。
この台風でまた工期が延びます。
大豆も家の中がいいとわかってくれてよかったです。
外に出てもご飯をもらえないからかも知れません(笑)

大豆の帽子に小豆の着物、似合っていますか?
ありがとうございます。
このまま服や被り物が好きになってくれるとうれしいのですがそうは簡単にいきませんね(笑)

小さなストラップ、本当にどうしてこんな小さいものが作れるのだろうかと不思議です。
魔法の手を持っていらっしゃるのでしょうね。

このところ田んぼに中に入ったらなかなか出てこなくて涼んでいます。
いつも写真をほめていただいて本当にありがとうございます。
なんだか恥ずかしいですがいつも素敵な写真をとたれているねじっこさんにそういっていただくととてもうれしいです。
返信する
♪ケイさんへ (myutha)
2007-08-02 11:45:50
そうですよね!
これを着て演歌を歌わせるといいのですよね!
思いつきませんでした。
ありがとうございました!

ケイさん、レナちゃんとの時間がたくさん取れるようになりましたか?
またお邪魔しますね!
返信する
♪tomoyanさんへ (myutha)
2007-08-02 11:48:37
似合っていますか?
おしとやかに見えるなんていってもらって野生児の小豆は照れていますよ(笑)

台風、予想進路では夕方直撃です(涙)
小豆も散歩に行けなくてまた不機嫌になりそうですがこの雨で田んぼに水がまたあふれそうなので私はうれしかったりします。

大豆、外に出てもご飯をもらえないとわかったのかもしれません。
食べることが大好きなので・・・・・
返信する

コメントを投稿