あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

頂き物と帽子のなぞ

2007年07月31日 | 頂き物



梅雨明けしてからほとんど雨も降らず、暑い日が続いています。
小豆も午前中はだらだら寝ていることが多くなりました。
こんなふうに。







夕方、6時前でもまだ暑さは残っています。
散歩に誘っても・・・



「どーしよーかな?」




以前は窓を開けたとたん飛び出していたのに最近はちょっと悩んでいます。
それでも何とか連れ出しては見るものの
この日照りで水がなくなった田んぼのなかに直行することが多くなりました。





「ここ、冷たくて気持ちいいんだよ!」



ということらしいです。






寝てるし・・・!



呼んでもなかなか出てきてくれません。
ひとりあぜ道をぶらぶらしている私はまさに不審者。





「アズちゃん、先に帰るよ!」



「ごめん!悪いねぇ。そうして!」





でも帰るふりをして近くで待っていると、




心配になって田んぼから出てきたりします(笑)。






そんな暑い毎日にうれしいプレゼントを頂きました。




ねこばば子さんが「京都三丘園」のほうじ茶ゼリー、小豆入りを送ってくださいました。
冷凍で頂いたのですが半解凍状態で頂くとのどに気持ちいい冷たさで
この暑さも忘れそうです。
甘さも控えめ、とてもおいしく頂きました。


さらにこちらも!



「富士サファリパーク」にライオンの赤ちゃんとの記念写真を撮りに行かれた
そうなのですが、そこのオリジナルワインをお土産に頂きました。
ラベルがとてもかわいいですよね!
ワインも大好きなのでとてもうれしいです。

ねこばば子さん、本当にありがとうございました!




そして小豆と同い年のロシアンブルーの男の子、ぴろしき君の優しいママ、
ことりさんのブログ、「RUSSIAN SMILE」の3周年記念のイヴェント、
「ぴろ君のお友達の写真集作成」に参加させていただいたのですが
今日、こんな素敵な写真集となってうちにも送っていただきました。


表紙、前足だけの写真がおしゃれでセンスいいですね。


キャットニップの葉っぱつきのお手紙とお手製のぴろ君のバッジも頂きました。


ぴろ君はママが大好きな甘えん坊のかわいいにゃんこさんなんですよ!




小豆のページです。




小豆だけでなくクゥ、シロ&大豆まで載せていただいています。感激です!

ぴろ君のたくさんの猫のお友達もみんなかわいくて何度も何度も
ページをめくりました。一生の宝ものです!
ことりさん、本当にありがとうございました!




ねこばば子さん、ことりさん心から感謝します。
















<今日の話題>




大豆がかぶっているこの帽子と前回小豆がかぶっていたサンバイザー。
どちらも実家の片づけをしているときに出てきたものなのですが
最初サンバイザーを見つけたときどうしてこんなものがあるのか不思議でした。
そのあとこの大豆がかぶっている帽子を見たとき、思い出したんです。
妹が持っていた「モンチッチ」がかぶっていたものだと!

モンチッチ本体はどこにあるかわからないのに、帽子だけは残って・・・
猫たちにのために残っていたようでした。






※飼い主さん、探しています!

札幌市清田区美しが丘でロシアンブルーの男の子(推定2~3歳、去勢手術済み)
が保護されました。




現在、「猫だらけ」の家主さんがお世話をしてくれています。
家主さんも警察、保健所、動物病院等に、またたくさんの方にも問い合わせ、
協力をお願いして飼い主さんを探していますが
いまだ見つかっていないようです。

詳しくはこちらをご覧ください。
ご協力お願いします。








たくさんの頂き物とクールマットより田んぼの方が好きな小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのはイヤ… (ブルーアトラス)
2007-07-31 03:55:46
こんばんは、myuthaさん♪
大分は梅雨明けして、毎日暑い日が続いているんですね。
小豆ちゃん、大好きなお散歩も気が進まなくなりますよね~。
まぁ、稲の列の間がこんな素敵な休憩所になるなんて、考えましたね!お見事です
「ごめん!悪いねぇ。そうして!」あはは、さすがmyuthaさん!
まるで人間みたいな小豆ちゃん、またひとつ進化しましたね!
うふふ、リラックスしてても、myuthaさんに帰られると不安になるのね、田んぼから出てきた小豆ちゃんの心もとない顔がかわいいです
「お母さん、置いてかないで~!」よね、小豆ちゃん?

ねこばば子さんとことりさんから、素敵なプレゼントが届きましたね!
ほうじ茶ゼリーなんて、なかなか渋い(珍しい)アイテムですね。小豆も入っているし。^^
ワインのラベルがとっても素敵
ことりさんのオリジナルの写真集、すごいですね!
このまま本屋さんに並んでいてもいいくらい、センスある表紙です
小豆ちゃんも登場!(お得意のポーズ^^)これは本当に一生の宝物ですね
素晴らしいです
ぴろくんのバッジもいい色ですね
あまりに素敵なの数々、見入ってしまいました

小豆ちゃんのサンバイザーもお似合いだったけど、大豆くんの帽子もピッタリですね
シャーロックホームズみたい(笑)。
えっ、モンチッチがそういえば…。
想像したら笑えてしまいました。(大豆くんのほうが似合ってますよ~
妹さんごめんなさい でも思い出の品がこんなふうによみがえって、妹さんも喜んだことでしょうね^^





返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2007-07-31 05:50:27
本当に毎日暑いです!!今年も猛暑ですね。
ペット達も暑さでだらけます。。。(金魚も)
アズちゃん、散歩も「どーしよーかな?」なんて舌を出して(笑・可愛い♪)
田んぼの中で日除けしてる~これ又(笑)

ねこばば子さんのプレゼント♪
心のこもった沢山の物が~嬉しいですね♪
ワインのラベルが可愛いです。
又「ぴろ君のお友達の写真集」
凄いですね、飼っているにゃん子お友達のにゃん子ちゃんの写真集
我が子がページに載っていると特に最高の写真集です♪
ホント♪宝物ですね♪

★大豆ちゃんの帽子・・・モンチッチのですか。
懐かしいですね、良く似合いますよ^^




返信する
モンチッチ (ことり)
2007-07-31 08:06:38
こんにちは。
帰るふりをして近くで待っていると、心配になってたんぼから出てくる小豆ちゃん、かわいいですね~。
ねこばば子さんからのほうじ茶ゼリー、おいしそうですね! 富士サファリパークは行ったことないのですが、テレビのCMの歌を、今、歌ってしまいました(笑) 富士っ!サファリパァァ~クッ!
写真集、みなさんのおかげで、楽しい写真集になりました♪ ありがとうございます☆
小豆ちゃんのバイザー、不思議だったんですよ。どうしてこんなに小さなバイザーがあったのかなぁ?って。モンチッチのだったんですねっ!そういえば、わがやのモンチッチも、あのバイザーをかぶっていたような・・・。なんだかぼんやりした記憶ですが、よみがえってきましたよ~。
返信する
Unknown (issue)
2007-07-31 08:23:40
毎日、暑いですねー(><)
小豆ちゃんも、お外の照り返しで、田んぼの中がお気に入りなんですね~^^
小豆ちゃん、写真集になったんですか!シロちゃんや大豆ちゃんも登場しているんですね~ステキ☆私もいつか3匹の愛猫たちの写真集、製作してみたいなぁ~って思いましたっ!
モンチッチの帽子だったんですね!サンバイザーピッタリで、驚いていたんです。ぷっ(笑)大豆ちゃんの帽子姿、ピンポンパンの体操のお兄さんみたいぃぃ~
返信する
暑いですね! (issue)
2007-07-31 08:27:19
あらぁ~?コメントが!!!
申し訳ありません(T_T)

小豆ちゃん、暑いので、田んぼな中がお気に入りなんですね!
写真集、すごいですね~
私もいつか愛猫たちの写真集作ってみたいです。
小豆ちゃんのサンバイザー似合ってましたね!モンチッチのだったんですね!大豆ちゃんの帽子姿、「ピンポンパン」の体操のお兄さんみたい!(笑)
返信する
Unknown (Moon)
2007-07-31 09:45:15
こんにちは~♪
夕方でも、暑いですね~♪小豆ちゃん、田んぼにはいって、湿った地面が冷たくて、気持ちいいでしょ~ね。でも、やっぱし、myuthaさんが大好きで、追っかけて出てくるなんぞ、かわいいですね~♪
ほうじ茶ゼリー♪おいしそー♪♪
ワインの子供のライオンがかわいいね♪そして、ミニかぼちゃもかわいい♪もう!myuthaさんの写真はサイコー♪です~。
写真集もステキ♪凄いですね!
大豆君の帽子姿もとても似合ってて、嫌がらないんですね~。モンチッチの帽子だったとは!懐かしい~
帽子だけ残っていたなんて、不思議ですね~♪
返信する
遅くなッちった (斗夢ちん)
2007-07-31 11:14:19
みゅちゃん、こんちわ!
今日は、結構涼しいよん♪
トム君も夏になるとお散歩が早朝か夕方と言うか夜になるけど、やっぱり小豆ちゃんも『あっちいのはなあ・・・』かな?肉球も焼けるわよ!ねっ。
『ごめん、悪いねぇ。そうして!』には、爆笑!
まさにそんな写真だね!でも、実際に猫がそう言ったら
だけどね。
でも帰っちゃう素振りすると『置いてかないで~!』なのお?可愛いねえ
ねこばば子さんから(ねこばば子さんって…)美味しそうなゼリーとみゅちゃんの好きなお酒のワイン良かったね!
ワインのラベル超可愛いね。斗夢も一度、サファリパークに行って、ライオンの赤ちゃん抱っこしてみたいのよ~!
アフリカンサファリは、企画やってないのかなあ?
それと!お仲間さんを集めた写真集って、すごいいい考えだよね!みんなに楽しんで貰えるしね。
斗夢もいつか作って見ようかなあ?

あ、モンチッチの帽子だったのね。(笑)今日の大ちゃんは、探偵さんみたいで、カッコ良い~
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2007-07-31 12:29:31
そうなんです。梅雨明けしてから雨らしい雨もなく毎日蒸し暑い!
夕立でも来てくれるといいのですが・・
この天気で、去年の今頃はまだ田んぼに水があって中に入るのは稲刈り前くらいだったのですが、今年は(今だけ?)早々に田んぼの中でくつろいでいます。
呼んでもなかなか出てこないし・・・(涙)
私には本当にそういっているように見えました。
でもひとりにされるのは不安みたいですね。

ほうじ茶ゼリー、この暑い日にぴったりです。
そしてライオンの赤ちゃんのワインラベルなんて珍しいですね。
ライオンの赤ちゃんを抱っこされたそうです。

ぴろ君のお友達の写真集は本当に何度眺めても楽しいもので、表紙からしてかっこいいですよね!
私も作りたくなりました。
バッジもかわいいですよね!

帽子のなぞが解けました。
サンバイザーは大豆には小さすぎますがこの帽子はぴたりでなんか笑えます。何気に似合っているんです(笑)
シャーロックホームズみたいだなんて言ってもらえて大豆が喜びます。
ありがとうございます。

返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2007-07-31 12:33:46
毎日暑いですね~。
でもまた台風が接近していますね。
今後はこの進路が気になるところです。
ももちゃんも暑さでだれていますか?
水温は一定に保っているのですか?
小豆も毎日暑くてたまらん!見たいな感じですよ。
田んぼのひんやりした地面が本当に気持ちいいみたいです。

ねこばば子さんのプレゼントはこの暑さをわすれさせてくれそうです。
ワインもうれしいし♪
ぴろ君のお友達の写真集は何度見ても楽しくて一生の宝物です。

大豆がかぶっている帽子が出てきて思い出しました。
モンチッチ。
この帽子、大豆、何気に似合ってますよね(笑)
返信する
♪ことりさんへ (myutha)
2007-07-31 12:38:09
ことりさん、このたびは本当にありがとうございました。
写真集までいただけると思っていなかったので本当にうれしかったです。
昨日から何度も何度も見ています。
母と妹にも見せますね!宝物です。
富士サファリパークがそちらでは有名なんですね。
ワインのラベルにライオンの赤ちゃんを使うなんていいですよね。すごくかわいいです!

サンバイザー、私も不思議でした。
でも大豆がかぶっている帽子が出てきたとき思い出がよみがえりました(笑)
モンチッチも一時すごくはやったのでたくさんのお宅に帽子も眠っているかもしれませんね・
返信する

コメントを投稿