あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

留守番のストレス発散法

2008年03月31日 | 空豆




「また?」







「もう慣れているからいいけどさ・・・」








といいつつ、おっさんのようにこちらを向いて不満ビームを出し続ける空豆(笑)。








「行ってらっしゃい!」   って、それ後ろ足だし(汗)



土曜日、空豆はまたお留守番でした。
用事があって福岡に行ってきました。

カメラも持っていたのですが、まともに撮ったのはこの2枚。



福岡空港の近くの上空を飛ぶ飛行機。
以前福岡空港の近くに住んでいたので、よく着陸直前の飛行機を見に行っていました。
滑走路の端のフェンスにへばりつき、見上げて楽しんでいたものです。
特にジャンボジェットは大迫力でスリルもありました。
飛行機は乗るのも見るのも大好きです。


そして途中で見かけたマンション。



中央の柱に猫(犬)の足跡が・・
ここは「ペット飼育可」のマンション?と想像が膨らみました。


11時間ほどの留守番でしたが、今回はお土産があります。




あおいろねこさんのマット。窓際に敷きました。


で、その上に横たわっているのはtomoyanさんに頂いた編み猫さん!



「もうへとへと~・・」


あぁ・・編み猫さん、ごめんなさい。こんなにぼろぼろになってしまって。
きれいなリボンもどこかに行ってしまいました・・・
空豆の相手をしてくれてありがとうございます。



空豆のストレス発散法はあみねこさんと激しく遊ぶこと!
子猫の頃、この編み猫さんが相手でしたが最近はもう一回りおおきな
むーくさんが編んでくれた編み猫さんです。




ふたりの編み猫さんと遊んでいる動画です

いつもこうやってストレス発散をしているようです。
tomoyanさん、むーくさん、ありがとうございました。





むーくさんからまたかわいいプレゼントが届きました!



スティッチのイラスト入りのZiplocコンテナー。
こんなかわいいものがあるんですね!
そしてその中にはイカナゴの釘煮を入れてくださっていました!
ありがとうございました!



癒し系もんちゃんの日向ぼっこ!







先日のイチゴのステッチ、完成しました!


(26色使用。ステッチ部分のサイズは約32cm×21cm)

しかし、これが何になるがまだ決まっていません(汗)

なのに心はもう次のステッチに・・・せっかちです。









いっぱい遊んだ後は枕にする?(笑)












今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑またゆるりと参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supiten)
2008-03-31 00:27:10
myuthaさん、こんばんは!
今回は早くに遊びに来れました~♪ほっ。

あはは~!空豆くん、お留守番で不満の割には
綺麗な青空ビーム出していますね(笑)
福岡までお出掛けだったんですね。
父が飛行機を見るのが好きで小さい頃
よく空港に飛行機を見に連れていってもらっていました。
屋上の展望台で飛行機を何機も見送って帰ってくる…それだけなのですが(笑)

足あとつきのマンション!myuthaさんのおっしゃるとおり
きっとわんこやにゃんこがいっぱい住んでいるんじゃないかなぁ。
お土産のあおいろねこさんマット♪可愛いですね!

編み猫さんたち、大人気ですね~。
空豆くんはふたりを交互に可愛がってあげていましたね(笑)

イチゴのステッチ、とっても素敵に仕上がりましたね!
そして休まず次に進まれるmyuthaさん、すごい!
私も何かつくりたい衝動にかられています。
返信する
Unknown (Misty)
2008-03-31 00:54:15
空くんのビームは、アクアマリンのようですね~
海の色、空の色。 ホンモノの宝石みたい!

空くん、、、編み猫さんを二人とも抱えちゃって~
三角関係 なるほど、BGMもアヤシイ雰囲気です~(笑)
最後は抱き枕 キモチよさげ~

ころんっと転がっているイチゴがリアルで美味しそう!
早くも次のステッチですね! リースみたいな枠になった模様、ステキです~。 色合いがまた絶妙だこと♪

ところで飛行機の機体の模様が気になります。 なんの柄なんでしょう。 イラスト入りの飛行機を見つけると嬉しくなりますよね
返信する
すごい!! (林檎)
2008-03-31 00:55:22
猫ビーム。。。うっ!やられた~~~。(笑)
ついでに、おやじっぽいポーズの空くんにもやられました(*´艸`*)
myuthaさん、空くんこんばんは!
先日は、「ちゅっ!」を有難う空くん(*^_^*)
嬉しすぎて倒れそうになりましたよ(爆)←やばい人じゃ御座いません(;´▽`A``

編み猫さんキックをみて、舞さんの激しい高速蹴りを彷彿とさせました(笑)
可愛い編み猫さん、空くんのいいお友達のようですね!
これだけ遊んでくれたら、(編み猫さんも)本望?!

ペット可マンション、増えてくれたらいいですよね♪
パウ柄のマンション、動物好きの心を狙ったつくりですね~。
スティッチのコンテナー可愛い(*´艸`*)今は、こんなに色んな柄があるんですね♪
空くんのお食事保存用になりそうな予感・・・(^_-)-☆

いちごのステッチ完成したんですね♪
うわあ~可愛い~~~♪(*´▽`*)ノ゛なにになるのかな~。楽しみです♪
また、教えてくださいねっ!
返信する
Unknown (genn)
2008-03-31 01:28:18
編み猫さんの悲鳴がきこえてきそうですが、
たのしそうで何より。。。
うちは枕が日ごとに分解されていきます

返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-03-31 06:15:49
今日もお留守番~!!!
凄いビームですねぇ~
青い目!!!強力ですね(笑)

福岡~懐かしくなります。
娘のアパートも何時もこんな飛行機が大きく見えて怖い位の爆音で飛んでいました。
猫足跡のマンション~可愛いね^^
myuthaさん懐かしい福岡!!!有難う♪

空豆君、網猫さんと楽しそうに遊んでますね♪
網猫さんがいると寂しくないですね^^
疲れて寝て居る姿、可愛いね♪

イチゴのステッチ完成♪早い~
さてこれが何になるの^^
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-03-31 08:08:57
こんにちは。
2枚目3枚目を見ると
ポーズに貫禄がでてきましたね。
留守番ならまかせておけ!
と、言っているようです。
返信する
オヤジかよっ!! (tomoyan)
2008-03-31 10:19:46
空豆くんのオヤジっぷりが生意気そうなんだけどカワイイ!!
「マスター・・・いつもの頼むよ・・・」みたいなプッ
お留守番は編み猫ちゃんと遊んでくれてるのね。
もうヘトヘトになってる(笑
嬉しいわぁ♪

マットも可愛いねぇ。空豆くんのお気に入りの場所になりそう。
苺のステッチ何になるかなぁ・・・
私と一緒・・・せっかちなんです(笑
途中の物がアチコチに・・・汗

返信する
こんにちは! (トムちん)
2008-03-31 11:00:08
にゃかにゃか、文字が打ちづらくて・・・
イライラしちゃうわ
空豆ちゃんじゃないけど、私も『また~!!お出掛けしたの?
』と、突っ込んじゃったわ~
飛行機に乗ったのかと、思ったら空港の飛行機を撮ったんだね。
飛行機って、滅多にでっかいのを見ないから、近くで見ると興奮するよね。
福岡に用事って、この足跡マンションにお引っ越しするのかと思ったよお~
違うのね。
編み猫さん・・・お気の毒ですが、遊んでもらって、いいなあ。トム君なら、何してんの?って、顔されるわ~
スティッチグッズが、どんどんお家に集まってくるね。
もんちゃん!もやんの顔が可愛いわ~
返信する
お留守番 (あける)
2008-03-31 11:33:24
我が家も二日間(土・日)、二匹に留守番をお願いしましたよ(笑)
でもうちの場合、同居人がいるので安心なんですが
(それでもちょっと不満かな??)
で、バチが当たったのかドップリ疲労の中です
空豆くん、編み猫さんが本当に大好きの様ですね
もしかして、猫さん定番の猫じゃらしよりも好きだったりして(笑)
ステッチ、もの凄く多色☆
私の周りも最近ですが、ステッチにレース編み(ドイリーとか??言いましたか)
にはまって頑張っている人がいっぱい出てきました
返信する
空くんビーーーーーム!! (ブルーアトラス)
2008-03-31 12:22:58
こんにちわ、myuthaさん♪
初っ端から空豆くんのビームにやられてしまいました(笑)
2枚目の空豆くん、ベッドのふちに腕をかけて肩ごしに…わははは、おっさん?
このスタイルいいですね~最高

福岡へお出かけでしたか。
飛行機、空港で見ると迫力ありますよね。
飛行機大好きのmyuthaさんの原点は福岡空港にあり、なんですね~
猫(犬?)の足跡のマンション、ですよね、きっと
わかりやすいですね~
ペット可のマンションもっと増えるといいなぁと思います。(うちもペット不可…涙;)

あおいろねこさんのマット、素敵なおみやげですね~
空豆くんがこの上に寝そべっている姿が見たいです^^
編み猫さんと遊ぶ空豆くん、楽しそう~
2つとも抱えて、なんて贅沢!(笑)
枕になったり(笑)編み猫さん大活躍ですね

おお、スティッチグッズ!かわいい~♪
中にはイカナゴの釘煮、myuthaさんのお顔がほころびっぱなしだったでしょうね
日向ぼっこもんちゃん、気持ちよさそうね

イチゴのステッチ、豪華に完成ですね
25色すごいです
そしてまた次の…楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿