あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

公園デビュー

2008年04月02日 | 空豆



こちらは今、







枝垂桜が満開です。






ソメイヨシノはどのくらい開花しているか気になって近くの『城山公園』に行ってみました。
空豆をつれて。公園までは車で移動です。



公園の入り口の階段でちょっとビビる空豆。


先を歩くオットを見て、


「おとうさん、待って!」



階段を上り、広場についてホッ。


しっぽは下がったままです。



そしてワニ歩き。







「なっ・・なんじゃこれ~!?」





「こ・・・こわい・・・」




再びワニ歩き。




桜はまだほんの1~3分咲きほどでした。
満開になると人も集まってきますがこのときはほとんどいなかったので
遊具を使わせてもらいました。



滑り台。この後上手に降りていました。








ジャングルジムみたいなもの。




次は公園の中を歩いてはみたものの・・・







「あっ!鳥!」



座り込んでしまいました。




今日の散歩はこれでおしまい。ほんの10分ぐらいの出来事でした。


場所を変えて、せっかく『城山公園』に来たのですからお城をバックに記念写真。


なんか、ビミョーな表情・・・




じゅじさん宅訪問に続いて小豆のお下がりの赤のギンガムチェックのリードをつけての
公園デビュー。

初めて見る広い空間に戸惑っていたようですがパニックになることもなく
何とかクリアしました!







この日は雨が少し降ったりやんだり。
夕方は虹が出ていました。よく見ると二重になっています。



小豆が空豆の公園デビューを応援してくれていたのかも・・・と思いました。










今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ

↑またゆるりと参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっこ)
2008-04-02 01:18:03
久々の一番ノリ~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
空豆君公園デビューは・・・・恐々だったようですね(^ー^* )フフ♪
ワニ歩き?かわいいですよねぇ~
びびってるんでしょうが、見ていたら可愛くて笑いが…(*≧m≦*)ププッ
そしてお城をバックにした写真の空豆君のお顔は。。反則ですよっっっ
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
返信する
空豆くん、おめでとう! (ブルーアトラス)
2008-04-02 02:54:40
わあぁ~~い!
空豆くんの公園デビュー、やったねっ
myuthaさん、空豆くん、おめでとう
ワニ歩き(爆!)の空豆くん、とってもかわいいです~
おっかなびっくり…の気持ちが伝わってきましたよ
たとえ10分でもリード付きで歩いたのだから、空豆くんは偉いですね~
うちの先代猫(びーのおばさん)はリードをつけて部屋から一歩出たとたんに座り込んでしまい、押しても引いても絶対に立とうとしませんでした(涙;)。
しかたなくあきらめたのですが、そのリードは二度と使われることなく、今もあります。
ずうっとずうっと、、はるか昔のことです^^;
小豆ちゃんのリード、使ってもらえてよかったですね
次はもっと長く、だんだん長くなっていきますね
空豆くんがどんなふうにお外に馴染んでいくのか、とっても楽しみです
がんばれ、空豆くん
二重の虹、きれいですね
空豆くんのデビューの日に、なんてとっても不思議
小豆ちゃんが見守ってくれていたんですね

あまりに興奮しすぎて、しだれ桜にふれるのを忘れるところでした(笑;)。
とてもきれいですね~
そして2枚目の木の姿が素晴らしいです
そちらの桜はもうすぐですね~
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-04-02 05:33:41
桜、綺麗ですね♪
町のど真ん中に一室にいると桜は全く見れません。
買い物に出ても見るのはアーケードの人です。
綺麗な桜~有難う♪

空豆君!!!公園デビューですね。
ワニ歩きには笑ってしまいました^^
初めて見る物ばかりで怖かったのですね!!!
でもその歩き方が可愛い~可笑しい~♪
そして・・・空豆君はリード付けたの初めてなんですよね。。。。(嫌がる事は無かったですか)

虹・・・・小豆ちゃんが応援に来ましたね♪
お空から見ていたんですね(=^^=)
返信する
うふっ (ゆりこ)
2008-04-02 08:12:38
空ちゃん青空デビューおめでとうございます
あはっ、うちのアヅキより優秀ですね
ちゃんと歩いてます。
うちは腰引いてほんとすっごいワニなってました
リ―ド似合ってますね。ほんと大きくなりましたね
でもいつまでも可愛いですよ~
来週あたり私もお花見行きたいなぁ
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-02 08:14:07
こんにちは。
公園デビューおめでとうございます。
かなりビビっているようですね。
ワニ歩きも面白いですが
空豆くんにとっては必死だったのでしょう。
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2008-04-02 08:17:08
桜も虹もきれいですね。
きっと小豆ちゃんが空豆君の公園デビューを祝ってくれているのでしょう。

ワニ歩きでもお散歩できてよかったですよね。
これから空豆君が一緒にお散歩に行ってくれそうでmyuthaさん、よかったですね。
返信する
かわいい~(≧▽≦) (たま☆)
2008-04-02 08:58:04
かわいい!!かわいい!!かわいいデス~   羨ましいデス~

 ウチのロシアンのノア♂も外に出たがっていつもベランダの窓から外を眺めているので、リードを買ってきて、外に出てみましたが・・・・。

 「ギョエー!!!何するニャー!!! 早く、早く、お家お家」となってヘッピリ腰にも程があるやろ~と言った感じでした

 空豆くんは、前足にも通すタイプのリード嫌がりませんでしたか?  ウチは最初同じタイプのものを買ってみたら、付けること自体断固拒否でした

 で、首輪にリードを付けるタイプのものにしてみましたが、結局自分の意思で外に逃亡するのはいいみたいですが、私に連れて出られるのは「イヤ!!!」って言われました
返信する
祝★公園デビュー (じゅじ)
2008-04-02 10:09:32
そら豆君、公園の入り口ではなかなか凛々しそうなのにね(笑)
ワニ歩きはおかしい(-^〇^-)
シッポがほんとに下がり気味ですね。
見るモノすべておっかなびっくりなのか、目がずっとまんまるだぁww
またお城をバックの記念撮影の表情がビミョーなのが
またまたおかしい~~
虹だぁ~やっぱアズちゃんの応援があったのですね★
返信する
リ-ド♪ (エンジェル911)
2008-04-02 10:27:22
空豆君のワニ歩きに楽しませて頂きました。
忙しくって桜も眼に入らぬ日々を過ごしていましたが、ブログで桜の開花を知りました^^

空豆君、お外でお散歩って気持ちよかったでしょう??
赤いチェックのリ-ドが青猫にはよく似合います。

そして最後のお顔は小豆ちゃんの表情に似ていますね。綺麗な二重の虹が、空豆君の初デビュ-を喜んでくれているように思います。

我が家のジョニ-は去勢後、住宅地を離れてのお散歩隊を嫌がるようになり、お散歩は行かなくなりました。今は、家猫としてアニ-と一緒に遊んで穏やかに過ごしています。
去勢の効果は絶大でした。
返信する
おはよう~ (斗夢ちん)
2008-04-02 10:53:04
うわ~!しだれ桜とってもきれいだね。
普通の桜よりも、ピンクが濃いんだよね!
私、どっちかと言うと『しだれ桜』の方が好き!
おお!遂にリード散歩デビューしたんだね。
空豆ちゃんは、物おじしない子だから、
全然平気そうだね。
良いなあ~。猫を飼っている人の理想だよね。
やっぱり、お外でネコちゃんの写真を撮ると
生き生きとして見えるし、青空と映えるよね。
デジイチカメラの出番がやって来たね(笑)
公園の滑り台も、ジャングルジム?にも
楽しそうなお顔で、遊んでいるね。
癖になりそうな感じだったかな?
リードで、ちゃんと歩いてくれるの?

虹の二重になってるの綺麗だね。
あの虹の橋に、あずちゃんもちゃあさんも居るんだね。
返信する

コメントを投稿