あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

つくみイルカ島

2011年04月20日 | 日常生活・お出かけ
去年の夏、こっそり偵察に行った場所がついにオープンしました。


イルカ好きにはたまらない場所、「つくみイルカ島」です。


あの施設(釣り堀)がこんなに素敵になっていて感激しました。

入ってすぐの場所にあるショープールにいるコビレゴンドウのコタロウ君がウエルカムジャンプをしてくれました・・・・


と思いたいくらいのタイミング。勝手にジャンプしていただけなんだよね、コタロウ君?


施設はこのようになっています。


左奥の建物はレストランやショップでその前がショープールです。

そのほかのプールにも数頭ずつイルカがいます。


空豆みたいな(爆)ハイイロアザラシのカップルもいます。




ショータイムまでイルカたちを眺めていたのですが本当にかわいくて見ているだけで癒されます。

ショータイムで頑張るイルカたちを見てください。

















コタロウ君も頑張ってジャンプしていました。





大迫力!


一日3回行われるショータイムの時間は約15分。みっちり(爆)楽しめました。


「ふれあい体験」でお仕事中のハナゴンドウのゴンゾウ君。


まあるい頭がかわいいです。

いろいろなことでへこんでいた心がイルカたちに会って少し元気を取り戻せたようでした。

イルカさんたち、ありがとう。
また会いに行くね。




うちの子たちは・・・


「また留守番だった~!」





イルカたちに会いに行った帰り道、大分市のとある輸入食品を扱うお店に立ち寄ったのですが
色んな楽しい食品を眺めていてこの紅茶を見つけました。



Janat。ブルーアトラスさんが以前プレゼントしてくださったことがあり、お味はもちろんのこと、
そのパッケージのかわいさに感激、お気に入りの紅茶になりました。
これをお店で見つけた時、「あっ!ブルーアトラスさんにいただいた紅茶!」と心の中で叫んでいました。

実はこの日は4月4日。ブルーアトラスさんが旅立たれた日です。(訃報が届いたのは10日でした。)
私はこの時自由になったブルーアトラスさんの魂が私のそばに来てくださって
あの紅茶がここにあるよと教えてくださったのはないかと・・・

そう信じたいです。


皆さん、暖かく優しいお言葉、ありがとうございました。





小さな命のために出来ること


↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina)
2011-04-20 10:34:40
 myuthaさん おはようございます。
イルカのお写真にしばし見入りました。
この瞬間、瞬間のお写真、どれも
素晴らしいですね^^躍動感が
あって元気をもらいました^^
私もがんばらねば^^
まぁるい頭のゴンゾウくんも可愛い^^

 お留守番の兄妹、ほほえましいなぁ^^
「に~ちゃん、またお留守番だね」・・
などどお話してるかな(笑)

 紅茶のお店、きっとブルーアトラスさんが
導いてくださったのでしょうね。
 「ここにありますよ。」と・・。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2011-04-20 12:14:05
myuthaさん、こんにちは。

おおっ!オープンしたのですね!
お日様の光でイルカが輝いていますね
私も一度だけイルカのショーを見た事あるのですが、迫力がありますよね^^
あっ!あざらし・・・
うちのぼんぼん、ちょっと見ないと思ったらそちらへ出向してたのね(笑

はいはい。空豆君、お留守番は何処も同じよ~

Janat
なにかを感じます。
きっとブルーアトラスさんが傍にいらっしゃったのではないでしょうか。
大切なお友達のmyuthaさんに逢いにこられたのですね。
返信する
♪hinaさんへ (myutha)
2011-04-20 21:57:52
hinaさん、ありがとうございます。

イルカ島、オープンを待ちわびていました。
イルカたちのジャンプはとても美しく、そして
元気をくれます。
himeさんにも元気のおすそわけが出来てよかったです。
イルカたちに癒され、頑張ろうという気持ちになりました。
ゴンゾウ君、とってもかわいかったです。

留守番、二人仲良くやってくれるので安心しています。

紅茶、きっとブルーアトラスさんがおしえてくれたと信じたいです。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2011-04-20 22:04:04
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

ついにイルカ島がオープンしました。
もうこっそり物陰から偵察しなくてもよくなりました(爆)
イルカたちのジャンプはとても美しく、そしてそのかわいらしさに癒されます。

ハイイロアザラシ、メタボに見えるからだが空豆のようでした。
空君は空豆よりずっとかっこいいです!
空豆のおなか、かなりたるんでいます(爆)

紅茶、まさかあのお店あるとは思ってもいなかったので今から想うとブルーアトラスさんが
そばにいてくださったのではないかと・・・
そう信じたい私です。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2011-04-20 22:35:51
myuthaさん、こんばんは。
イルカの迫力のあるジャンプのショット、myuthaさん、お見事です!
大震災のあと、辛い現実に気分も沈みがちにななりますが、
被災地の方も必死に復興に向けて頑張っておられますものね。
私たちも穏やかな毎日に感謝しながら、普段どおりの生活を
していかなくては、と思います。
 
お外を眺めたり、お昼寝したりしていいコで
お留守番してますよ。 
 
ブルーアトラスさんが亡くなられた日にそんなことが…
絶対『Janat』を教えに来てくださったのだと思いますよ。
ホント、このパッケージ可愛いですね…
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2011-04-20 23:55:01
Hummingママさん、ありがとうございます。

楽しみにしていたイルカ島がオープンし、
早速行ってきました。
イルカのジャンプはとても美しかったです。
ショットをほめてくださってありがとうございます。

私もいまだにサバイバーギルティーになってしまうことがありますがそのたびに気持ちを切り替えるようにしています。
私たちが普通の生活をして経済が落ち込まないようにしないといけませんね。

空豆一人の時は留守番させるのがとても気になっていましたがみつ豆がやってきてからは仲良く留守番してくれていると思います。

ブルーアトラスさんの魂が私のところに来てくださった・・・
そう信じたい私です。
返信する
Unknown (エンヤ)
2011-04-22 00:20:17
myuthaさん、こんばんわ~♪

つくみイルカ島、とうとうオープンしたんですね~。
それにしても、すごく良く撮れてすばらしい~!!です。
イルカのジャンプ力もですが、光が当たってキラキラ~。ブレルことなく、うらやましいですよ。私の持ってるカメラでは、とてもこんな風には撮れません。
動物見てると、本当に心が癒されますよね。

ブルーアトラスさん、きっとmyuthaさんを見守っていらっしゃると思いますよ。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2011-04-22 20:26:04
エンヤさん、ありがとうございます。

待ちに待ったイルカ島がオープンしました。
最初は人も多そうだからもうちょっと落ち着いてから行こうと思っていたのですが
やっぱりイルカたちに癒されたくて早々に行ってきました。
かわいい姿、美しいジャンプ姿をみて本当に癒されました。
写真をほめてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

ブルーアトラスさんをいつも身近に感じていたいと思います。
返信する
Unknown (まみこ)
2011-04-23 14:38:49
すごい~イルカが空飛んでる~
バッチリな写真ばかり
私も行った気になりました

「Janat」パッケージ可愛いですね
ブルーアトラスさん素敵
myuthaさんに教えたかったんですね~
返信する
イルカさんがすごい! (ねじっこ)
2011-04-23 19:25:13
こんばんは。今日は朝から大雨です。
こっそり偵察に行った記事も、読み返してみました。
そうだ、そうだって思い出しました!
良かったですね、しっかりオープンしてくれて!
ウエルカムジャンプ(笑)までしてくれる大サービス付き。う、うらやましー。。。
しかしなんて大きくて立派な施設でしょう。素晴らしいです。
きゃはははは!ハイイロアザラシが空豆君に見えるんですか?!
myuthaさん、面白いです!!
さん、写真の数々がどれも素晴らしいですね
水しぶきが飛び散って、すごい迫力です。
光を浴びた一枚が特に綺麗。こんなにいっぱい見られて嬉しいなぁ。
人間なら痛くてたまらない高さだけど、イルカさんは痛くないのかしら・・
ゴンゾウ君が可愛いですねぇ。わたしも触りたいです。
と、そのあとで空豆君たちをみると脱力(爆)
にゃんこは、やっぱりこうでなくちゃ!

おお、あの紅茶ですね。わたしにとっても思い出の逸品です。
そうでしたか。ちょうどあの日に。。。
大好きなmyuthaさんに、そっと教えに来て下さったのですよ、きっと。
喘息の心配をなさってたのかしら。
素敵な出来事になりましたね。紅茶は買われましたか?
返信する

コメントを投稿