あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

涼を求めて。

2008年08月12日 | 日常生活・お出かけ



残暑きびしい日が続いていますね。
昨日、オットの実家のある福岡に行ったのですが
「やっぱり福岡って都会だし人も多いから大分より暑い気がする。」
と一人つぶやいていました。


で、帰ってニュースを見たら、福岡の最高気温は37.3度だったらしいです。
暑いはずでした・・・・



空豆もこんな風に行き倒れ。


(あら、恥ずかしい!)







(ひょっとして撮られてる?)






「きゃっ!」





こんな風に腹部をぺたんとつけて座ることもあります。



空豆なりの工夫ですね。





さて、土曜日、偶然、市内のはずれにとても涼しい場所を見つけました。



羽門(うど)の滝。






駐車場からもちらりと見えてちょっとワクワク。







整備された遊歩道を下っていくと、







滝が見えてきました。











落差12メートルほどの小さな滝ですが、この前に立っただけでひんやりします。




水も勢いよく流れ落ちていました。








滝の下にはプールもあって子ども達のはしゃぐ声が響き渡ります。



本当は私もこの中に入ってみたかったのですが(笑)今回は遠慮しました。

夏のお気に入りスポットができました。
近場でもまだまだ知らないよいところがありそうです。







猫のステッチ、1/3が完成。



青い食器を並べた食器棚に入り込んでいる白猫さん。
猫はこの子だけなのですが棚は3段あってそれぞれに青系の食器が並んでいます。


チャートはこの雑誌の7・8月号からです。



夏向けステッチが満載。夏が終わらないうちにこのステッチを完成させるべく
がんばっています(笑)


このステッチ専門雑誌は「マガジン・マート」さんというところで購入しているのですが、
いろんなジャンルの輸入雑誌を取り揃えていて洋書を扱っているような書店に
ほとんど行けなくなった私にとってとても便利です。




眺めているだけでも豊かな気分にさせてくれる、お気に入りの雑誌です。








 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (斗夢ちん)
2008-08-12 10:49:14
momotaさんじゃないけど、待ってました!(笑)
もう、最近37度と聞いても「ふつう~」に
思えちゃうのは、恐ろしい事よね

空豆ちゃん、またまた凄い格好で行き倒れしてるね(笑)
でも、出先から戻っても、この格好のまんま倒れていたら、ちとびっくりしちゃうね。
生きているかしらって、確認しちゃうよね事件かしらとか?
お腹を床につけて、涼んでいるの可愛いね。

福岡に滝があるの?
夏場は、こういう場所が良いね~
行ってすぐに見えるんじゃなくて、少し遊歩道のようなところを上がったり、下がったりして、
ほんの少し汗をかいて、たどり着いた先に滝や清流が、あると、爽快で、気持ち良いよね!
滝の写真だけでも、少し涼ませて貰いました。
動画も撮って来て欲しかったなあ(笑)
猫さんと食器のステッチ、すごい可愛いね。
こういう雑貨も入っているのって、好きだわ。
でも・・・すんごい難しそう
なかなか普通の書店に行っても、刺繍の本
(特にクロスステッチの)が、売ってないよね~。
いっぱいまた、買ったのかな?
返信する
素敵な密林と滝★ (★RHYME★)
2008-08-12 11:08:10
うは(笑)
なんとはしたない格好(笑)
でも、今日家に帰ったら柚姫もそんな格好してます★
やっぱりクーラーで冷えたフローリングは冷たく
気持ちいいのですかね^^
それにしてもやはり滝ええですよね★
それに木々に囲まれてるのも癒しな感じで^^
いつ見ても素敵な画像があるので、
羨ましいです^^
返信する
マイナスイオン (茶々にゃん)
2008-08-12 12:05:36
おぉぉ、おっぴろげの行き倒れさん。
大丈夫か~~~い
大きいお腹がプリチー
うちも、べたっとお腹付けて空豆君と同じ格好してますよ。

福岡の方が、気温が高いのですね。
こちらも36度が普通になってます。

この暑さを涼しくしてくれる滝の画像。
myuthaさん、ありがとです
見ているだけで、マイナスイオンがこちらに飛んできますよ~~~
木々の緑と滝の音。それに子供の声、良いですね。
昔はこう言う風景がいっぱいあったのに。。。
なんか林間学校思い出しました。

ステッチ、後2/3ですか?
ブルーで統一された食器棚なのですね。
完成が楽しみです
洋書って、どうしてなのか絵本にしても雑誌にしても
夢があったり、豊かな気分にさせてくれますよね
Victoriaのブルーベリー、美味しそう
はぅ、これで夢があるのか
返信する
Unknown (エンヤ)
2008-08-12 12:19:32
空君の行き倒れ、暑いから分かりますよー。笑
でも、こんな風にしてみると、とてもおなかがふくらんでるようにも見えまねー。美味しいものタップリ、食べてるのですね!
福岡はそんなに温度が上がっていたなんてー・・驚き!最近全く行かなくなりましたよー。年を取った証拠でしょうか・・?!羽門の滝・・涼しげで良いですねー。こういうとこに来ると、温度が下がって、気持ち良いですよねー。足だけでも、付けたら良かったのに!
猫のステッチ、可愛いですー。ブルー系の食器って大好きです。こんな、輸入の本は見るだけでも、楽しいですよねー。又、楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (Poko)
2008-08-12 13:30:39
myuthaさん、こんにちは。
福岡も暑そうですね。
myuthaさんちのほうは自然がたくさん残っているから少しは涼しいのでは?
でも、空豆君は初めての夏で少々バテ気味ですね。
猫って足を上げて寝ても平気ですよね。(笑)
人間なら筋肉痛になりそうです。

羽門(うど)の滝、涼しそうでいいですね。
マイナスイオンを浴びたら元気になりそう!
水の中に入ったらもっと!(笑)

猫のステッチも涼しそうですね!
とっても可愛い白猫さん。
myuthaさんは本当に仕事が早いですね。
「マガジン・マート」さんにはmyuthaさん好みの輸入雑誌があってよかったですね。
好きな物は眺めているだけでも幸せですよね。
返信する
こちらは・・ (かんころ)
2008-08-12 15:59:49
福岡でもそんな気温なんですね
こちらは36度以上がずっと続いていています
未だになぜ名古屋場所が夏なのか不思議です。
まぁ空ちゃんかわいいポーズですね
おなか冷やさないようにねw
うちもあちこちで行き倒れしてますww
わー私も日曜日滝を見にいってきました
でもこんな素敵な滝ではありませんでしたが
土の上を歩いて空気が美味しかったです
ほんと緑がいっぱいのとこって涼しいですよね
ステッチこれで1/3ってことはどうなるのかしら
出来上がりがとても楽しみです

返信する
Unknown (パステル子)
2008-08-12 16:06:08
福岡も暑そうですね。京都も暑いですよ~
でも滝!いいですね~
涼しくって、マイナスイオンも浴びて。
プールもあるなんて親切な滝ですね~
(滝が親切なんじゃなくて滝を整備した自治体が
 親切なんですね‥)
ほんとに入りたくなっちゃう気持ちわかります!
ささ、myuthaさんも思い切ってどうぞ!
なんちゃって‥

マガジンマートのサイト、お盆が終わったら
(明日からまたご奉公です)ゆっくりみてみます!
インテリア関係の雑誌ほしかったんです!
ご紹介いただきありがとうございました♪
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2008-08-12 20:36:35
斗夢ちん、ありがとうございます。
待っていてくれてうれしいです!

そうそう37度と聞いてももうあまり驚かなくなって考えたら恐ろしいですよね~。
年々気温が上がってどうなるのか不安です。

小豆はどこでも行き倒れるということはあまりなかったのですが空豆はあちこちで行き倒れています。
あまり動かなかったら息しているのか、本当に心配になります(笑)
お腹をペタンとつけたら気持ちいいのを知ったんですね(笑)

滝はこちらにあるんですよ。
数年前合併した町にあるんですが全然知りませんでした。
人もあまりいなくて涼を独り占めできた感じです(笑)
斗夢ちんにも涼んでもらえてよかったです。

ステッチ、私もこんな雑貨が入っているチャート、大好きです。
実は普通のテーブルクロスにしているので一目が小さいのですが、がんばっています。

クロスステッチの雑誌、この雑誌は最近欠かさず買っていますがそのほかは増えていないなぁ・・・
また興味のあるチャートがあったら言ってね!
返信する
♪★RHYME★さんへ (myutha)
2008-08-12 20:40:42
★RHYME★さん、ありがとうございます。

恥ずかしい部分が丸見えではしたないですよね(笑)
小豆もそうだったのですがロシは開きになって寝る子が多いような気がします。
柚姫ちゃんもきっとこれからどんどん開きになって寝てくれるかも知れませんね(笑)

滝の周りって本当に涼しくて気持ちいいです。
森林浴もできて落ち着きますね。
画像、ほめていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2008-08-12 20:49:26
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

最近この格好であちこちで行き倒れ。
丸見えで恥ずかしいですよね(笑)
それにちょっとメタボ入っています(汗)
茶々にゃんさんちの兄弟もお腹をぺたりとつけて寝るんですね。気持ちいいのを知っているんですね!

昨日の福岡の気温、帰って知ってびっくりでした。
こちらは田舎だからまだそこまで上がらないような気がしますが今日はとても蒸し暑かったです。
35度ぐらいではもう驚かなくなってしまいましたね。

滝の画像、楽しんでいただいてありがとうございます。
市内にこんな場所があるなんて初めて知りましたがこれから毎年訪れそうです。
滝の周りはとてもひんやりとして気持ちよかったです。
子ども達に混じっておばちゃんも足をいれてみたかったけれど、ちょっと勇気がありませんでした(笑)

ステッチ残りを今必死でやっています(笑)
ブルー系の食器が並ぶ食器棚なんですが外国のデザインはどことなくいい感じですね。
雑誌も眺めているだけで豊かな気分になってたのしいです。現実に引き戻されてがっかりですが(笑)
返信する

コメントを投稿