あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

3段目完成!

2009年01月19日 | 手作り・クロスステッチ


「空豆です。このところおかあさんはこのステッチに没頭していて、」




「ボクとあまり遊んでくれません。」





「あ゛~!た・い・く・つ!」


『ふくろうと子猫』、3段目が完成しました。


↑クリックで拡大。


やっと主役のふくろうと子猫の顔があらわれました。
これを早く見たくて没頭していました(基本、せっかちです・汗)



あと2/5。がんばります!



このところ確かに多くの時間をステッチに費やしていますが、空豆ともちゃんと遊んでいますので・・・(汗)

今日も「フェイク・やんま」相手に飛んでいます!

           
           鳥足。







            
            内股気味

空豆はダイエットをがんばっています。





さて、また食べ物の話です。
日曜日、妹に誘われて別府市の「タタミゼ」というお店のランチに行きました。
“畳ゼ(タタミゼ)”はフランス語で“日本風に暮らす人々”の意味だそうです。
フレンチのシェフが腕を振るう、和洋折衷料理がいただけます。



お店の外装も内装も和のテイストが。


お料理はこちらです。器、盛り付、味もとても楽しめました。(クリックで拡大画像)

 
前菜&スープ。                      魚料理は鯛のポアレ・柚ソース
 
県内の久住豚ヒレ肉のグリエ、マスタードソース   ご飯は雑穀米を選びました
                  
                 バナナを使ったデザート


これに食前酒(グラスワイン)と食後の飲み物がついてたったの2000円!
で、グラスワインとデザート、オットとトレードしたのは言うまでもありません(笑)
目でも楽しめ、味にも満足して幸せ気分になった一日でした。




<里親さんになってください。>



推定一歳すぎのとても甘えん坊の性格のよいかわいい男の子。
去勢手術、血液検査済み(白血病もコロナウィルスも陰性)。

ペット不可の集合住宅に住まわれている方が最初に保護され、
その後supitenさんが引き継いでお世話をされています。
supitenさんは末っ子長男として迎えることも考えられたようですが
テンちゃんの心臓のことやすずらんさんとぴっちちゃんのことを思って
里親さんを探すことにしたようです。

supitenさんは兵庫県にお住まいですがこの子は車が平気なようなので車で連れて行ける地域なら
どこまでもお届けして下さるということです。

みなさん、是非よろしくお願いします。

詳しくはsupitenさんのブログをご覧ください。




 



今日もごらん頂いてありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2009-01-19 15:27:40
myuthaさん、コンニチワー♪
ステッチ、早いですねー!没頭されていたのですねー。でも、こうやって完成近くになると、確かに早く完成したものを見たくなりますねー。作る方は大変だけど。でも、ネコも梟も大好きですよー。とても楽しみです 肩がこりそうだけど、頑張って下さいね!
空君の「たいくつ」写真、チョー可愛い!!
なんか、あんまり可愛すぎて、気ぐるみ?かと思うくらいですよ。笑 ファスナーが付いてるから・・・!
またまた、美味しいお店のご紹介ですね。素敵な雰囲気(和テイスト)と、オサレな器、盛り付けですねー。

里親募集のネコちゃん、とても可愛いですよね。ハンサムさん、見つかると良いけど。

空君、頑張ってダイエットしてますね♪
鳥足や、内股が又とても可愛いですー。空君の必死なお顔に、萌えー♪
返信する
すんごーい! (斗夢ちん)
2009-01-19 15:41:25
myuthaさん、こんにゃちは~めっちゃ眠いでーす

フクロウと仔猫、着々と針が進んでますね。
クリックして拡大してジロジロ見たけど、
凄すぎて「ほえ~」と見行っちゃった。
何処かの国の(どこじゃ?)民芸品の編んだ敷き物(何じゃそりゃ?)みたい
分かる~!
私は、今編み物に寄り道しちゃってるけど、
ステッチの柄のメインの部分にかかると、ウキウキするよね。背景の一色を入れるところは、すごい時間が長ーい気がして飽きてきそうだよね(笑)
退屈~の空豆ちゃん、仰向けになっててかわいいんだけど・・・やっぱりちょっと小豆ちゃんとは、体系が違うよね
フェイクやんまで、こんなにジャンピング~しているのにね(笑)
やっぱり、フードの食べる量も違うの?

別府にこんなおっしゃれーなお店があるんだね。
盛り付けもお料理も素敵~!
たったの2,000円だけど・・・ランチだよね?
うひょ~
デナーだともうちょっとお高いのだよね?
でも…行ってみたいなあ~(笑)そればっか

保護された猫さん、大豆君に似ていて可愛いね。
良い里親さんが見付かると良いなあ~


返信する
凄い (茶々にゃん)
2009-01-19 16:18:01
いや~ 凄いですね
アップで見たら細かいのなんのって、
凄いとしか言いようがありません
斗夢ちんさんが仰ってるようにどこかの国(笑)の絨毯みたいです。
はぁ~ わたしゃ、出来ませぬ。

猫さんとふくろうさん、素敵

後2/5、頑張ってくださいね~~~

空豆君、かまってもらえないの?
でも、でも証拠写真が出てますよ~
ププッ 鶏足~~~
ひゃっ! うちまた~~~(やっぱりオネエマンか
かわぇぇよ~~~

空も退屈の空豆君と同じ格好よくしてます。

フレンチのお店、和の雰囲気で楽しめて良いですね
ほんとこのお料理で2000円はお得感がいっぱい

里親募集中の猫さん、可愛い
初め大ちゃんが痩せたのかと思っちゃった。
supitenさんの所なら比較的近いのになぁ。
家の兄弟が元気だったらなぁ。。。
素敵なお家が見つかりますように
返信する
Unknown (ことり)
2009-01-19 17:36:41
こんにちは。
わぁ! myuthaさん、おいしそうなものがいっぱいですねっ!
↓の牡蠣といい、この、和風フレンチといい、
羨ましいですぅ。
ステッチ、ずいぶん進んだのですね。子猫ちゃんもふくろうさんもかわいい~。
細かい作業、myuthaさんすごいなーって、いつもビックリしてます。
ジャンプしてる空豆くんの後ろ足、うぷぷ、全部ひらいてますよ。鳥足(笑)
おてても、パァ~ッとひらいてますね。
楽しそうに遊んでますね♪
くちもともぷっくりしていてω かわいいです!
返信する
あんのうん (内部正明)
2009-01-19 17:44:45
目指せ、「空とぶねこ」!
返信する
今晩は=^^= (momotacafe)
2009-01-19 19:20:47
うわ~凄い上手♪
クリック拡大して見ましたよ♪
本当に何時もながら感心します。
凄いですね~
ふくろうと子猫、まるで絵本です。
ステッチに熱を上げていると
空豆君「あ゛~!た・い・く・つ!」(笑)
でもちゃんと遊んで上げているのですね。
フェイク・やんまが活躍♪

>別府市の「タタミゼ」というお店ののランチ
お店も素敵ですし、ランチも盛り付けが素敵♪
マスタードソースは好きじゃないですが、
後は皆大丈夫そう~綺麗な撮影に食をそそりますね。

☆supitenさんがお世話してるにゃんこ
大豆ちゃんに似てる可愛い子ですね。
良い里親さんが見つかりますように^^
返信する
Unknown (Poko)
2009-01-19 19:40:27
myuthaさん、こんばんは。
『ふくろうと子猫』のステッチ、もう3段目が完成したなんて本当に早いですね。
寄り道もしたのにねぇ。(笑)
ステッチが滅茶苦茶細かくて、私なら見ただけで卒倒しそうです。(爆)
子猫ちゃんが現れると、一段とよく見えますね。

おっ!空豆君、ダイエットに頑張っているのね。(^w^)
ジャンプはかなりエネルギーを使いそうですね。

『畳ゼ』だと「えっ?」と思うけど、『タタミゼ』だとフランス語に思えますね。(笑)
美味しそう~!今日も生唾ものです。
またいきなりお腹が鳴りました。(汗)

つよし君、大豆君がダイエットに成功したのかと思いました。
可愛い男の子ですね。
つよし君にピッタリな家族が現れるように祈っています。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2009-01-19 20:19:02
エンヤさん、ありがとうございます。

このところステッチにすごい時間をかけ、家事がますます手抜きになっています(汗)
おまけにせっかちなもので早く完成させたくて・・・
おかげさまで今のところ、肩こり等はないのでがんばれています。
ごらんいただいてありがとうございました。

空豆にはファスナーがついていて中からスレンダーな猫がでてくるんですよ(笑)
かわいいといってくださってありがとうございます。

『タタミゼ』もとても素敵なお店でした。
懐にもやさしくて(笑)

空豆、ダイエット運動がんばっていますがでもまだなかなか体重が落ちません。
男の子は大きくなりますね。

supitenさんが保護しているにゃんこ、一緒に
祈ってくださってありがとうございます。
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2009-01-19 20:26:39
斗夢ちん、ありがとうございます。

だんな様のお帰りが遅い時間だったのでしょうか?
ご苦労様です。

ステッチ、すすんでいます。その分家事を思いっきり手抜きしていますが・・
この段は猫とふくろうの姿が現れる段だったのでますますせっかちにやっていました。
背景もいろんな色が使われていて結構たいへんでしたが早くふたりの姿が見たくてがんばりました。
斗夢ちんも早くステッチに戻ってね(笑)

小豆はもともと小食とうのもありましたが、運動量がやはり今の空豆と全然ちがうので引き締まった体でした。
が、空豆は家の中だけだとどうしても太りやすくなりますね。
ごはんも必要量しか与えてないのですが・・・

別府は素敵なお店がたくさんあっていいですね~。
ここは竹瓦温泉に近いところにあります。
アラカルト料理もありますが夜はコースでも3000円~5000円くらいでした。
斗夢ちん、今度帰省されたら是非行ってみてくださいね。

supitenさんがお世話をしている猫さん、とてもかわいい性格ということで本当に早く里親さんが見つかればいいですね。
一緒に祈ってくださってありがとうございます。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2009-01-19 20:33:15
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

早く二人の姿を見たくてこの段はがんばりました。
その分、家事を思いっきり手抜きしましたが(汗)
おかげさまで今のところ肩こり等はないのでがんばれています。
ごらんいただいてありがとうございます。

私がステッチに没頭していると空豆はやはり不服なのか、よくこんな風にステッチの上に座って邪魔をします。
そのときはまた遊んでやるんですが(笑)
いつも思いっきりジャンプしているんですが、
なかなかやせません。
鳥足に内股、かわぇぇ~と言って下さってありがとうございます。
オネエマン空豆でした!(笑)

今日の空くんも仰向けで寝転がっていましたね。
ロシアンはこの格好が好きな子が多い気がします。

フレンチのお店、大満足でした!

supitenさんがお世話をしているにゃんこ、とてもかわいいらしいです。
海君と空君が元気だったら茶々にゃんさんちに行っていたかもしれませんね。
里親さん、一緒に祈ってくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿