あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

クリスマス・イヴ

2007年12月24日 | 空豆




「あのね、今夜ね、虹の橋から・・・」







「お姉ちゃん達がかえってくるんだって。」






「うれしいなぁ。」



待ちに待ったイヴになりました。
ねじっこさん、こんなに楽しい気分にしていただいて、本当に感謝します。



小豆とミルキーの周りもクリスマスらしく皆さんからのカードで飾りました。
皆さん、ありがとうございました。
(カード、プレゼントまだ個々にご紹介できていなくてすみません。)





空豆にはきっと二人の姿が見えるはずです。


「空豆、お姉ちゃん達が帰ってきたら教えてね。」




「うん!お空をみてるよ!」

あの子達も里帰りの日をわくわくしながらまってくれていたかな?
今日はまた涙の止まらない日になりそうです。
沢山沢山、お話をします。




そして空豆にとって初めてのクリスマスのプレゼントは・・・




「プレゼント?」


空豆がいま座っている、それ!




「これ?」



沢山の方が空豆のおもちゃを送ってくださいました。
そのおもちゃを仕舞う『おもちゃ箱』を小豆が好きだった籠を利用して作りました。

これです!



以前ご紹介したフランスのクロスステッチ雑誌の中のチャートからです。
ステッチした布を蓋として加えました。






      
      
             









ちなみにこれは小豆の『おもちゃ箱』でした。


まだクロスステッチにはまる前のものです。






あの子達が帰ってくると分かってあわててツリーも出しましたが、
これも今日のためにおとといホームセンターで衝動買いしてしまいました。





気になるけれど、ビビる空豆。動画です。


クリスマスにすべての人、小さな生き物達に祝福がありますように!


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。















今日もごらん頂いてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (「猫だらけ」の家主)
2007-12-24 12:10:04
いよいよミルキーちゃんと小豆ちゃんが帰ってきますね。
たくさんのカードや素敵な飾り付け、イルミネーションにきっと喜んでくれることでしょう。

動画のイルミネーションの中に何か入っていますか?
猫さんが入っているように見えますが、そうですか?

空豆くんも素敵なプレゼントをもらいましたね。
うちのおもちゃ箱と大違いです。(笑)
出来映えのすばらしさはもちろんですが、お忙しいのにいつこういうステッチをされるのかしらといつも感心しています。

myuthaさん、素敵なクリスマスをお迎えください。
返信する
おかえりなさい☆ (カッキー☆)
2007-12-24 12:29:45
いよいよイヴですねお姉ちゃんたち、もしかしたらに乗って帰って来ちゃうかもしれないですね

カードの飾りつけもステッチもと~っても素敵myuthaさん、どうしてこんな事ができちゃうんですか~

箱、カッキーも動くと思ってなくてびびりました(笑)どんな仕掛けなのですか

今日はみんなでゆっくり楽しんでくださいね
返信する
今日ですね (かんころ)
2007-12-24 12:45:26
今日ですね。
空豆くん、お姉ちゃんたちにいっぱいママのこと教えてもらわなきゃね
はっ「うん!お空をみてるよ!」のと空ちゃんまろ眉になってるねww
素敵なステッチですね。なんて素敵なんでしょう
衝動買いのランプ素敵です。
開いとき思わずわーって声出しちゃいました。
しかもビビる空ちゃん可愛い!
今日夢で小豆ちゃんとミルキーちゃんとお話できますように
返信する
メリークリスマス♪ (momotacafe)
2007-12-24 14:03:05
myuthaさん~凄い素敵です!!
綺麗~小豆ちゃんとミルキーちゃんの周りもクリスマスカードで飾りつけ♪
空豆君のプレゼントも手作りで可愛い!!

最高ですね~ステッチも凝っていて素敵です♪
空豆君もなんだか大人のお顔に成って来ましたね!!

今日は又、凛として美男子の空君ですよ=^^=
お空を眺めて・・・・お迎えしてるんだね^^
返信する
メリークリスマス!! (D・M)
2007-12-24 14:27:23
myuthaさんへ

とうとうイヴの日が訪れましたね。
ねじっこさんのおはなしの日。

今日は余りにもいろんな気持ちがしていて、
上手く言葉になってくれません。
myuthaさんのアズちゃんとミルキーちゃんを慈しむ気持ちに、
胸が熱くなるばかりです。
空豆くんの笑顔も、ぴかぴかに輝いていますね。
やさしい子。

夜空を駆けてくる、ふたりの姿が目に見えるようです。
私も空を見上げて、待っていようと思います。




返信する
Merry X'mas! (mg)
2007-12-24 15:20:24
メリークリスマス!
待ちに待ったクリスマスですね!!
小豆ちゃんもミルキーちゃんも喜んでくれますよ!
あんなにキレイに飾ってあるんだもの!!
空豆君は箱のオブジェにちょっとびっくりしてますねw
かわいいなぁ。やっぱり興味があるんですねw

ステキなクリスマスをお過ごし下さい!
うちではseiサンタがささやかなプレゼントを届けてくれましたw
返信する
わああ~(~_~) (林檎姫)
2007-12-24 15:29:06
素敵なイブですね!
ミルキーちゃんもアズちゃんもさぞ喜んでいらっしゃることでしょう!

空くんも心なしか嬉しそう♪分かるんでしょうね(*^。^*)
今夜は私も舞と一緒に舞のお兄ちゃん達と、アズちゃんのおねいちゃん達を思ってお空を見上げてみようと思います。

素敵なクリスマスプレゼントを貰って、空くんもお鼻にしわを寄せてはにかみ王子さま風ににっこりかな?(笑)
myuthaさまのステッチいつも素敵です(*^_^*)

今日が、myuthaさまご一家にとって幸せなクリスマスイブでありますように・・・。
返信する
Unknown (hina)
2007-12-24 15:46:18
今日は、おねえちゃんたちが帰ってくるのですね。
お空を見ている空豆ちゃんが、りりしく見えるよ^^
空豆ちゃん、おねえちゃんたちが来たら、
ママに教えてあげてね♪

 空豆ちゃんへのプレゼント、素敵ですね^^
たくさんのネコちゃんたちのステッチが
ほんとにかわいらしくて^^素晴らしいです。

 動画も拝見しましたよ。興味があっても、
なんとなく、おっかな びっくりでほんの少し
腰が引けてるのが、またかわいくて、にんまり
してしまいました^^

 myuthaさんご家族にとって、これからの一年も
幸せいっぱいの一年でありますように。。
お祈りしています^^ 今日は素敵なイブを
お過ごしくださいね^^

 Merry Christmas
返信する
Unknown (genn)
2007-12-24 15:51:49
いよいよこの日がきましたね
今年も残すところわずかになりました

素敵なイヴをすごしてください
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-12-24 16:27:36
お姉ちゃん達の到着を待ちわびる空豆くんの顔、
たまりませんね♪
きっと、空豆くんが小豆ちゃん達の到着を教えてくれますね☆☆☆
皆さんから届いたカードを見ていると、
myuthaさんのお人柄の良さを感じます。。。
プレゼントに「これ?」って答える空豆くん、
ホントに可愛い(笑)!
そして、この証明にビビりまくる空豆くんも、
やんちゃさを感じます。。。

素敵なクリスマスになると良いですね
返信する

コメントを投稿