あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

あけましておめでとうございます。

2016年01月01日 | 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一月もあっという間に・・・

2015年01月31日 | 手作り・クロスステッチ
お久しぶりです。

数日前はとても暖かかったのですがまたちょっと寒くなった大分地方です。




↑今日も高崎山の猿達はこんな団子を作っていることでしょう。

冬になると人間は厚着になって猫たちは冬毛でふっくら。
特にみつ豆はますますまん丸になっています。



空豆もドットもここまでまん丸にはならないのですが・・・。







そんなまん丸みつ豆を利用しているのが空豆です。


(このまん丸クッション、最高!)



                      (迷惑だわ・・・)


と、まぁ空豆とみつ豆のねこ団子はよく見られますがまだドットは加われず・・・。
相性の問題なのでしょうね・・・(涙)。



それでもいじけることもなくマイペースで毎日元気なドットです。



<手作り備忘録>

次のクロスステッチに入る前にはまってしまったレジンクラフト。
最初のころはメタルパーツ・チャームを多用していました。
その後、メタルパーツ・チャームからガラスビーズやラインストーンを使うことが多くなって↓



さらにその後はこのような↓ブローチやストラップ作りに夢中になっていました。


初めは厚さ2㎜のアクリル板(ホームセンターで購入出来るものです)を使っていたのですが
カットするのが結構大変で形も四角形にしかできませんでした。
それで厚さ1mmのものを使ってみたところこれがハサミでサクサク切れる!(笑)
それ以来、イラストやデコパージュシートからいろんな形のものが作れるようになりました。

小豆の写真や切手でも作ってみました。



完全に自己満足の世界です(笑)。

そして、またクロスステッチに戻りました。




ご覧下さってありがとうございました。



今年も宇佐神宮に行ってきました。






遅くなりましたが、この一年も皆様が健康に楽しく過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2015年01月01日 | 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas 2014

2014年12月23日 | 手作り・クロスステッチ


今年も心浮き立つ季節がやってきました。
クリスマスカラーはいくつになっても見ているだけで元気をもらえる色です。

クリスマスにはあの子たちも帰ってきます。

ド・ミ・ソ兄妹も自分のポジションを決め、お姉ちゃんたちを迎える練習中。
(普段の生活の中では珍しい集合風景なんです。)



当日、上手くできるかな?


みつ豆「大丈夫だよ~」と自信満々です(笑)。

空を見上げ、祈りをささげあの子たちの帰りをみんなで待ちます。


クリスマスイルミネーションには無縁の田舎暮らしですが
ちょっと足をのばして今年は2か所のイルミネーションを楽しんできました。

まずは別府市・杉の井ホテル、地熱発電の200万級のイルミネーション。












大人も子供も楽しめるファンタジーな構成になっていました。


そして大分市の商業施設「パークプレイス大分」は、









こちらはエレガントな感じでしょうか?

どちらもとても美しく、見に行くことが出来てよかったです♪
子供のころからクリスマスには特別。
クリスマスが終わると寂しさを感じます。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。



<手作り備忘録>

レジンクラフトで作ったクリスマスバージョンのブローチを11月の終わりごろから付けて
気分を盛り上げていました(爆)。





使っているイラストは過去のカレンダーの一部を使い、メタルパーツ、ガラスビーズを加えました。
ガラスビーズのキラキラ感が大好きでつい盛りすぎてしまう・・・(汗)。

これらのブローチも25日が終わったら来年のクリスマスシーズンまでお休みです。


そして2か月ほど前に完成していたステッチ「PAGE OF WANDS」です。




年が明けたらまた新しいステッチを始める予定です。



今日も御覧くださってありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月・・・

2014年12月10日 | 手作り・クロスステッチ
前回の更新から4ヶ月近くもサボってしまいました。
時が過ぎていくのは本当にあっという間ですね・・・・・

私は年相応に(爆)それなりに毎日を過ごしています。
(調子良かったりちょっと悪かったり・・・)

でもド・ミ・ソ兄妹は毎日元気です。

先日・・・と言っても数カ月も前になりますがhimeさんがド・ミ・ソ兄妹にとてもかわいいおもちゃをプレゼントしてくれました。



ひとりに一つずつ!
またたび系のおもちゃが大好きなド・ミ・ソ兄妹。必死に遊んでいます。









みんな目が行っちゃっててちょっと怖い・・・。
楽しくてたまらなかったのでしょう。
見ていてこちらも楽しくなります。

himeさん、ありがとうございました。


さて、クロスステッチも続けてやっていますが前回アップしたものの後にもう一枚仕上げ、
(写真は次回アップします。)
さぁ~次!と思っていたところ、いつも糸を購入していた一番近くの手芸店が閉店してしまい
簡単に糸を入手できないようになってしまいました。

それを機会に年内は没頭しすぎていたステッチをお休みして来年からまた再開しようと
思っていたのですがでもなんか寂しい・・・。

それで次にする予定のデザインの一部をステッチしてまたバッグを作りました。





今回もビーズを、そしてさらにラインストーンを盛っています(爆)。

このステッチはゆっくりやろうと思っていたのにせっかちな性格が災いしてあっという間に完成してしまった・・・。

でも今年はまだ2ヶ月近く残っている。
と思っている時に目に飛び込んできたのが「レジンクラフト」でした。

正直、はまっています(笑)。

こんなブローチ↓を作ってみたり、


クリスマスヴァージョンのスカーフピンを作ったり、


次の予定のステッチの図案と同じものがが3年前のカレンダーにあったのでそれを切り取って
こんなピンも作りました。


お気に入りのチャームを使ってこんなピアスも作ってみました。


作るのが楽しくて暫くは続きそうです。


もうすぐクリスマス。
田舎に住んでいると「クリスマスって何?」状態でクリスマスを感じられることはほとんどありませんが
それでも「クリスマス」と言う言葉だけでわくわくします。
大切なあの子たちも帰って来てくれるし。

今年のクリスマスタペストリーです。(今年の4月に完成していました・汗)


(サイズ 横約65cm・縦約51cm)

何となくみつ豆(柄は違いますが)とドットみたいでこちらも張り切ってステッチしました!



みつ豆とドットですが相性が悪いわけでもなく、べったりとした関係でもなく・・・
お互いちょっと距離をとっている感じです。

たま~にこんな姿が見られます。




↑猫用の小さな炬燵に一緒に入っています。

空豆とドットの仲は未だ平行線。
やはり相性の問題なのか・・・。
ド・ミ・ソ団子は今年も見ることが出来ないようです(涙)。

最後に単品のお団子を・・・



今日もひとり言のような記事をご覧下さってありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加