あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ご機嫌斜めな雨の日

2007年05月17日 | 小豆



今日の午前中は曇りでしたがすぐ近くで田んぼのおじさんたちが
除草作業をしていて散歩にいけなかった小豆。



そして散歩時間の夕方も雨がかなり強く降り始め風も強かったので
散歩ができませんでした。







風がふいてちょっとした音にもビビる小豆。








私を見て文句まで言っていました。

「私のせいじゃないからね。」

と言うとあきらめたようにタワーに落ち着いて毛づくろい。



動画です。

でもなんとな~く不機嫌そうです(笑)


明日は曇りでもいいから雨だけは降りませんように・・・







毎日大きな音を立てているリフォーム工事ですが大豆もこの音に
慣れてきたのか、あまり怖がらなくなりました。

そしてこんな姿も!





「大ちゃん、お口の中を見せてください!」



「えっ?」




「だめです!」





「だぁ・・・はめっだったら・・・・!」





「くわぁっ!」







猫の口の中の模様が気になる私。
小豆に続いて大豆の口の中も見ることができました。

大豆、キジ模様にかかわらず口の中は無地でした!



色無地の小豆ですが口の中は模様があります。
体の模様と口の中の模様は関係ないみたいですね。

再び、
「皆さんの猫さんのお口の中の模様はどうなっていますか?」
気になります。







ステッチ、大豆似のこのチャートをはじめました。




出来上がったらドアストッパーにして実家へのリフォームプレゼントに
する予定です。



やっと輪郭ができました。(本当に大豆似のデブ猫・・・)






大豆の口の中と雨の日はご機嫌斜めな小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大あくび~♪ (ブルーアトラス)
2007-05-17 03:13:39
九州は雨だったのですね。(風まで…!)
風の音にビビリ気味の小豆ちゃん、寄り目ですごくかわいいんですけど(^^)♪
動画、ほんとだ、不機嫌そう~
我慢してね、小豆ちゃん!明日はきっとお散歩ができますからね!

大豆くんの見事なあくび(爆)
「だぁ・・・はめっだったら・・・・!」の次があったのにはびっくり!しかも立派な大あくび!!(笑)
もおぉお~myuthaさん、シャッターチャンスを逃しませんよね!いつもながら、その腕に惚れ惚れです!
大豆くんのお口の中、無地でしたね!
リリが膝の上で寝てたので無理やりこじ開けてみたら、無地でした~♪(なんと無体な飼い主!)
アンとぴゅうはどうだったかな?後で見てみますね。

ステッチ、大作が出来上がりそうですね!
ドアストッパーとは、どのようにして使うのですか?
無知ですみません!(汗;)
大変そうですが、がんばってくださいね、myuthaさん
返信する
こんばんはー (sei)
2007-05-17 04:26:31
ここ数日、パソコンから離れた生活を
しておりました(^-^;
空模様に比例して、小豆ちゃんの表情も曇っていま
すね(笑。でも、にゃんこの不機嫌そうな表情とか、面白くないのよぉ~といわんばかりの態度って、
猫の場合、表面に露骨に出るので魅力の一つかも
しれないですよね?
ふわふわの温かそうなキャットタワーの上で思う存分毛づくろいしてますねぇ~♪
時折、カメラ目線になって「ちょっと、ビデオなんてまわしている暇あったら、笑わせなさいよ!」
と言っている風にも私なんかには見えちゃいますが(笑。

ステッチ素敵ですねぇ♪
手芸関係にはまるでダメダメーな私。
いつも、すごいなぁと感嘆してます
返信する
お早う=^^= (Chizu)
2007-05-17 04:57:36
今朝4時。。。凄い雷雨です
返信する
Unknown (Chizu)
2007-05-17 05:05:03
myuthaさん、御免なさい。
絵文字を閉じるつもりが、コメントを閉じてしまいましたm(__)m

雨の日小豆ちゃんも散歩に出られずつまりませんね。
お陰で可愛い動画が見れましたよ^^

小豆ちゃん&大豆ちゃんの大きなお口♪
かなり大きく開きますね~^^

>ステッチ、大豆似のこのチャートをはじめました。
また、凄いの♪挑戦ですね。
構図も出来て。。。
完成が楽しみです~^^
(実家へのリフォームプレゼント)
それは嬉しいでしょうね♪
返信する
お口の中 (ことり)
2007-05-17 07:23:24
こんにちは。
風の音にビックリしている小豆ちゃん、ちょっと寄り目になっててかわいい~
大豆ちゃんのお口の中、しっかり撮れていますね!
無地だぁ。ぴろはどうかなぁ~。なかなか見られないんですよね・・・。
最近、ぴろのお口がくちゃいような気がして、先日、歯磨きしました。といっても、ペット用歯磨きペーストを私の指でゴシゴシしただけなんですけどね。
大豆ちゃんのお口の中はきれいですね♪
大豆ちゃん似のステッチ、ほんとに大豆ちゃんに似ていますね☆
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-05-17 07:28:16
小豆ちゃんって、目と目が離れていますねー。
これって、ロシアンの特徴なのでしょうか。
なんとなくおとぼけに見えて可愛いです!

大豆ちゃんのお口の中ほんとに綺麗ですね。
ティエタの口もぶちはなかったと思うのですが、、、見たんだけど忘れてしまいました(汗)。
歯を磨く時は歯ばっかり見てるし、、、だめですねー。
返信する
おはよお! (斗夢)
2007-05-17 09:43:53
大分の方は、雨止みましたか?
こちらは、昨夜から今朝まですごい雨だったけど、今は止んで凄い台風のような強風で、流石のちゃあさんもお休みのようです
小豆ちゃんも毛がじめっとしていて、気持ち悪いのかな?
それに丸まって寝てるから、きっと気持ちよくは無かった?のね。
よくmyuthaさんは、お口全開の写真を上手に撮るけど、トムにゃア無理だわ(笑) トム君の口の中なんて、寅の口の中を見るくらい恐ろしいし(爆)
大豆くん似のステッチ、ほんとにてるねえ!
楽しみだけど、結構細かくて大変そうだね。
よく目が付いて行けるなあ(爆)
返信する
おお~♪ (kaku)
2007-05-17 09:45:45
また可愛いネコちゃんのステッチですね!
全身なので大作ですか?!
楽しみです♪

ドアストッパー・・・
クッションのように作り、挟む・・・とか??
この正解も楽しみです。

大豆ちゃん、
案外、順応性が長けているのでしょうか?
ちょっと安心しました♪
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2007-05-17 12:11:02
こちらはかなり雨が降りました。
そして風も強く、今日は晴れましたが台風のような風が時折吹いています。
家の周りでごとんごとん音がするたびにビビリ、外を見て雨が降っているのを確認するたびに私にむかって文句を言っていました。

大豆の顔、大きいからあくびもすごいです!
この日はテーブルの上にのっていました(無法地帯です・・・汗)写真を撮っていたらうまくあくびをしてくれました。
口の中、無地でした(笑)

リリちゃん、お疲れ様でした(笑)
リリちゃんは無地なんですね。
口の中は体の模様と関係がないのですね。
面白いです。
機会がありましたらアンちゃん、ぴゅうちゃん、よろしくお願いします!

ドアストッパーに私の腕でできるかどうかわかりませんが、ぬいぐるみのように縫って中におもりを入れようと思っています。
返信する
♪seiさんへ (myutha)
2007-05-17 12:14:08
seiさん、いつもありがとうございます!
曇りの日はつまらなそうな顔。
そして雨の日は明らかに不機嫌な表情になりますね(笑)
窓の外をみて私に文句まで言い出しますから・・・(涙)
猫は確かに露骨に顔に出ますね。seiさんのおっしゃるとおりそこがまた魅力なのでしょうが・・・(笑)

ステッチ、チャート通りにちくちくやっているだけなんで細かい技などないんですよ。
だから私もできるんです!
返信する

コメントを投稿