あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

新顔野良さん

2007年05月16日 | そのほかのにゃんこ




「はははー」


意味はありません。
晴れなのでうれしくて笑っているだけのようです。




今日の午前中もとてもよいお天気で心地よい風もふいていました。


日陰で休む小豆の頭上を飛ぶ帰ってきたツバメたち。






しっかり目で追っていますが午前中の日差しはやる気を失せさせるようで・・・





とても眠そうです(笑)。






そろそろ田植えが始まるのか、近くの田んぼは耕運機で耕され、
そのあとについていく「アマサギ」たち。今日は6羽確認できました。
ブルーアトラスさんねじっこさんのおかげで今年、この鳥の名前を
 知ることができて本当にうれしいです。ありがとうございました♪)




耕した土のあとから餌にしている生き物が出てくるのでしょうか?








向こうに目をやると猫のカップルが・・・




男の子「待ってぇ~!」






女の子「もう、しつこい!」
男の子「す、すみません・・・」



と言っているような・・・・・(笑)


ここでも女性上位のようです。
シロと大豆みたいですね。







夕方は残念ながら曇り空。
(明日は雨の予報ですね。)

小豆もなんとなくつまらなそうです。








散歩も早めに終わり家にもうすぐつくころ、小豆が用水路の中で
何かを気にして固まってしまいました。







小豆の目に入っていたのは・・・





最近見かけるようになった野良さん(♂)です。
絶対に人には近づきません。


この子が今、このあたりのナンバーワンになったのでしょうか?


実はきなこがもう一月以上姿を現していないのです。
最後に見たのはねぎ畑の中でした。


去年も2ヶ月くらい姿を現さなかったことがあったので、またそのうちやってくるだろう
と思っていましたがこの新顔の野良さんを見かけるようになってから
とても気になるようになりました。
この子とけんかして負けてこの場所から去って行ったのか?


きなこはどうなったのだろうと心配しています。

無事に過ごしていてくれることを祈っています。





(きなこ、改めてみると本当にやさしそうな顔をしています。)






きなこ以外の野良さんは怖くてたまらない小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちこ母)
2007-05-16 00:22:03
今日も一番乗りでうれしいです
きなこ(君?でしたっけ?ちゃんでしたっけ?)
心配ですね・・・
怪我でもしていないといいのですが・・
新しいボスはかなり老練と言う感じですね
うちのまわりも春になって騒がしくなってきました
もう野良さんが増えませんように、と
毎日祈っています
あずちゃんのおなか、もふもふですね~~
つばめの帰巣本能には驚かされます
返信する
きなちゃん (supiten)
2007-05-16 01:37:18
きなちゃんファンの私。とても心配です。
でも男の子だからきっと縄張り争いなど
いろいろとあるのですよね。大変…。
無事を祈ります。
またひょっこり丸顔で現れてくれる日を楽しみにしています。

myuthaさんのおうちの近くには納屋の一家の他にも
たくさん野良さん達がいるのですね。
広い田んぼを走り回れるし、車の心配がないのが安心ですね。
返信する
おはよう^^ (Chizu)
2007-05-16 05:35:25
今日はにゃん子の春~ですね。
猫さんも春になると恋の季節ですよね
(Chizuさん!!春はとっくに来てるって。。。初夏です)

アマサギさんの薄いピンク頭の色って綺麗ね♪
サギ、ヒバリ、雀、ツバメ、カエル。。。
そして今日は沢山の猫さん
myutha自然公園です♪(天然です♪)

小豆ちゃんとお友達のなりたいナンバーワンちゃんも可愛いよ♪
皆・・・尻尾が長~~~い(^^)

姿が見えないニャン子のきなこさんも愛らしいね。
★やはり小豆ちゃんのお顔(表情)が一番=^^=
返信する
心配ですね… (ブルーアトラス)
2007-05-16 05:37:38
きょうの小豆ちゃんはめずらしく飛んでもいないし(笑)、ごく普通の猫さんしてますね(^^)。
(あ、しっかり笑っているか…♪)
ツバメさんを見ているうちに眠くなる小豆ちゃんに笑えました!目が今にもくっつきそうですね!
こうして毎日が過ぎてくれたら安心だわ、ってツバメさんが言ってるかも…^^

アマサギさんが6羽もいたんですか!すごい
壮観ですね見てみたいです♪
(アオサギ、ダイサギ、コサギあわせて18羽が並んでいたのは見たことありますが、アマサギの集団にはお目にかかったことがありません。)
リンク、ありがとうございます♪

野良さん達、恋の季節ですね。
うふふ、myuthaさんのセリフ、ピッタリです(^^)♪
新しいボスらしき猫さん、なかなか鋭い目をしてますね。きなこちゃん、しばらく登場してないからどうしたのかな、と思ってました。
この猫さんに負けちゃったりしてなきゃいいのですが…。
恋の季節で遠出をしているだけであってほしいですね。またひょっこり現れて、「エサくれ~!」って甘えてきてくれることを願っています!
おっとりした、まんまる顔が大好きです
返信する
わぁ!スターがいっぱい! (ねじっこ)
2007-05-16 07:21:13
今日の記事に大豆君とシロちゃんが加わればオールスターですね
返信する
し、しまった… (ねじっこ)
2007-05-16 07:30:03
うっかりコメントの途中で投稿してしまいました。
第二弾です!
たびたびのリンク、ありがとうございます。
アマサギさんたち、たくさん観られてラッキーですね。↓ではツバメさんが巣を作ってくれたし、きっと良いことがありますよ!
野良猫さんの2ショット、恋の季節なんですね。
myuthaさんのセリフが笑えます。
うんうん、言われてみればそう見えますよ。

つまらなさそうにお座りしている小豆ちゃんが可愛いきちんとお座りしてるのを観るのは久しぶりです(笑)。
皆さんきなこちゃんがお好きなんですね。
わたしもそうです。どこもかしこも丸っこくて可愛い。やはり比べてみると、野良さんは迫力があります。
小豆ちゃん、ケンカしないでね。ビビリのままでいいですよ!
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-05-16 08:08:57
きなこちゃんを見ないと思ったらそういう事情がありそうなですね。
どこかで元気にしていてくれるといいのですが・・。
外猫さんの世界は大変ですね。
サギさんもいろいろな種類があるのですね。
勉強になりました。
返信する
おはよ~お♪ (斗夢)
2007-05-16 09:37:29
myuthaさん、小豆ちゃん、おはよお!
お天気が良いけど、まだ寒くない?いつもの
5月って、こんなもんだったかなあ?
小豆ちゃんも燕さんを見守ってる感じだね。
もしかしたら、他の野良さんから守ってるのかも?
でも、きなこちゃんそう言えば最近大豆君ネタが
多くて、出演してなかったねえ。
どうしちゃったのかな?この迫力ある
ボス野良ちゃんに追い出されたのかなあ?
心配だねえ。いつも見かけていた子が来ないと
気になって仕方ないよね。
ほんときな粉ちゃんって、お顔の比率とお耳の大きさが違うからちょっとスコっぽくて、可愛いよねえ!
誰かのお世話になってたら良いのになあ。
返信する
♪うちこ母さんへ (myutha)
2007-05-16 12:04:13
うちこ母さん、一番のりありがとうございます!
いつも自由に生きていたきなこ(♂)。
そのうちまたやってくるだろうと思っていたのですがこの新しい野良さんの姿を見かけるようになって本当に気になりました。
やさしい猫でしたから余計に気になります。

うちこ母さんのまわりにも野良さんが多いのですね。
これ以上かわいそうなのらさんが増えて欲しくないですね(涙)

ツバメも帰ってきて私もうれしいです
返信する
♪supitenさんへ (myutha)
2007-05-16 12:14:15
supitenさんにファンだと言ってもらっているのにきなこはどこに行ってしまったのでしょう?
そのうちまたやってくると気楽に考えていたのですが新しい野良さんの出現にとても心配になってきました。
とてもやさしい子でしたから。
戻ってきたら一番にアップします!

うちのまわりは野良さんも多いですが猫を飼っているお宅も結構多いそうです。
動物好きな方も多いです。
返信する

コメントを投稿