あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

今度は川辺

2008年04月07日 | 空豆




ぽっか~ん。





「ここどこ?」



公園に続いて、今度は近くの川辺を散歩してみました。



「えーーー、次は海って言ってたのに違うの?」


「まだちょっと寒いし・・・また今度。」




「まっ、いいっか!」



と開き直って(笑)この日はしっぽもピンと立てて歩き始めました。









ちょっと進歩したでしょうか?(笑)







そしてここでも初めて物語。


てんとう虫さん。





「記念写真とります!」



「はいっ!」






(そういえば、おかあさんに付き合うのも大変って小豆おねえちゃんが言ってたなぁ・・・)




この日のお散歩トレーニングも10分ほどで終了。
前回よりワニ歩きは少し減りました。


帰る途中、車窓からお花見。






そして帰ってからは・・・


しばらく爆睡!


空豆はリードをつけてしまえば大丈夫なんですが、つけるまでが大変です。
首の部分はするりと行くのですが胴の部分のつけようとすると噛み噛み攻撃が始まります。
チョッキ型のハーネスを購入したいと思っているのですがあまり嫌がらずに簡単に
付けられるものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。











今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑くわえてロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (林檎)
2008-04-07 01:04:35
うわ~!空くん堂々としてますね♪
とても2回目とは思えません♪(*´▽`*)ノ
舞さんは、まだまだへっぴりごし(笑)空くんの爪のあかでも煎じて飲ませたい(>▽<;;

お外の綺麗な景色と空くんの姿に、アズちゃんを思い出しました。
空くんのお傍にはいつもアズちゃんが居てくれるんだろうな・・・。
怖くないのはそのせいかしら??(●´ω`●)

ハーネスベスト、以前私が紹介させていただいたお店のものはいかがでしょう??
http://baby-pop.shop-pro.jp/今はneko*nanoさんというお名前に変わっています。
一週間程おやすみされているようですが、またすぐに復活されそうです!
2箇所パチンと止めるだけなので、割と素早くつけられると思いますよ(^_-)-☆
いろいろ、ご検討されてくださいね(*^_^*)



返信する
ぽっか~ん。(笑) (ブルーアトラス)
2008-04-07 02:51:04
myuthaさん、こんばんは。
いきなり ぽっか~ん。の空豆くんにやられました!
きゃ~、かわい~い
初めて見る景色にびっくりしちゃったかしら?(笑)
2度目でだいぶ慣れたみたいですね~
かなりしっかり歩いてますね
立派立派~♪
背景の菜の花がきれいですね。
空豆くんのお散歩を応援しているみたいです^^♪
「記念写真とります!」のお顔、小豆ちゃんに似てませんか?
眉毛がしっかり小豆ちゃんだし…^^♪
お散歩に慣れたら、しっかり小豆ちゃん2世よね、空豆くん
お腹出して爆睡!
緊張して疲れましたね~

桜が見頃になりましたね
空豆くんもお花見できてよかったねっ

返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-07 08:05:29
こんにちは。
今回はかなり落ち着いているように見えます。
菜の花に包まれているから安心できるのかもしれませんよ。
春を満喫してお昼寝とは
贅沢な一日だったようですね。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-04-07 08:30:22
少しづつお外の散歩も慣れましたね♪
前回のワニ歩きは笑ってしまいましたが^^
今回は良い感じです♪
菜の花と空豆君が綺麗にマッチしています♪
桜も満開ですね!!
今日はこちらは凄い雨です。
昨日は暖かいお花見日和でした♪
空豆君・・・お散歩疲れですね^^

★ロシアンランキングいきなり3位「おめでとう」
応援しますね♪
返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2008-04-07 10:03:05
みゅちゃん、週末遊びに来れなくてごめんね。
昨日は、私たちの記念日でもあるけど(去年記事にしたの覚えてる?)あずちゃんのお誕生日でもあるんだよね!
私も、きっとずっと忘れないと思うよ。
あずちゃんのお誕生日の事もね。
やっと、記事に思い出として綴る気持ちになってくれたことが、とっても嬉しいです
その方が、小豆ちゃんも喜んでいると思うよ~ん。

空豆ちゃん、リード散歩いやがってないね。
お耳も警戒心無いし、尾っぽもピーンって立ってて。楽しそうだね。
綺麗なお花と一緒に、お外での写真だとついついあずちゃんと勘違いしちゃいそうだけど、なんか
嬉しいなあ。
お外が、楽しいって覚えたら、だんだんと自分から、首を出して待ってるようになるんじゃないかなあ?
やっぱ、お外は、楽しくても緊張感があって、疲れるのかな?
段ボールハウスで爆睡してるね
空豆ちゃんも、車に乗る時には、シートベルトしてちょーだいよ~(爆)

ロシブーランクにも又参加してくれる気持ちになって、これもまた 嬉しいです
返信する
すごい!! (カッキー)
2008-04-07 10:06:00
2回目の散歩でこんなにスタスタ歩けるなんて{/cat_5/うずらは超ビビリなんで一歩も歩けませんよ
最初のポカーンの写真、空豆くんが首長に見える(笑)

カッキーは耳の痛みのせいかめまいもひどくて真っ直ぐ歩く事ができません
返信する
なかなかサマになってきましたね☆ (じゅじ)
2008-04-07 10:57:51
「えーーっ」の牙がチラ見がおかしいです。
そら豆君、口がいがんでいますよ(^u^)
周りに背丈より高いものがあると安心するのかしら?
(空間が狭くなるから?)
菜の花の横をしっぽピン☆で凛々しく歩いてますね。
まだおかまちゃんじゃないからりっぱな・・失礼・・(* ̄∇ ̄*)
記念撮影は多少ビミョーな面持ちで・・ふふっ
アズちゃんのピカピカの笑顔を練習しなきゃね♪
あっ、あんまり比べちゃうとそら豆君に悪いね。ごめんね☆
車窓の駐車場は「A」ですかね(^u^)
爆睡中のまんまる手足がかわいい~~ぞぉ。
返信する
♪林檎さんへ (myutha)
2008-04-07 12:14:35
林檎さん、ありがとうございます。

第2回目の散歩は前回より少し進歩したようです。
舞ちゃんもがんばってくださいね。

まだまだ危なっかしい空豆のことを心配して小豆もきっと傍にいてくれていると信じたいです。

ハーネスの情報、ありがとうございました。
沢山の種類があるのですね。
舞ちゃんがつけていたのがカッコいいですね。
じっくり見させていただきます。
お手数かけてすみませんでした。
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (mytuha)
2008-04-07 12:19:08
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。

ぽっか~んの空豆、かわいいと言ってくださってありがとうございます。
空豆が照れています(笑)
第2回目の散歩は少し慣れてきたのか、一瞬ですが(笑)しっぽもピンと立てて歩いていました。
ワニ歩きもありましたが(笑)
菜の花を見せてやりたいと思ってここにつれてきました。
きっと小豆も一緒だったと信じたいです。
空豆小豆に似てきましたか?
なんだかとてもうれしいです。
小豆2世としてがんばらなくちゃ!です!

でもやっぱり外に出ると疲れるようで、散歩した日は家の中でもとてもおとなしいのですよ(笑)

桜、あちこちで満開を迎えそうですが今日も天気が悪くて残念です。
返信する
♪y_and_r_dさんへ (myutha)
2008-04-07 12:21:01
y_and_r_dさん、ありがとうございます。

2回目は落ち着いているように見えますか?
背の高い菜の花に囲まれているから・・
そうかもしれませんね。

外に出るとまだまだ緊張するので帰って安心して眠りに落ちるようです。
返信する

コメントを投稿