漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

初笑い

2019年01月08日 | ユーモア
 ==============

ある高官がホワイトハウスで、
「トランプは馬鹿だ」とボヤいたら逮捕された。

その理由は、
「重大な国家機密を漏らしたから」。

それを聞いた
プーチン大統領が笑った。

「奴らは馬鹿だ、俺ならすぐ殺すのに」。


  ==============

去年、ビッグイベントで優勝した、
女子プロテニスの有名な選手が言った。

「いま私は、
 アメリカでは『アメリカ人』と思われてるし、

 日本じゃ『日本人』のように扱われているわ。

 でも、
 わたしがもしテニスをやってなかったら、

 日本じゃ私は、ただの『ハーフ』だし、
 アメリカでは『アフリカ系日本人』でしかないことになるわ。

===============

家の裏にある空き地で物音がするので、
父親が娘に、

「行って見て来い」と言った。

娘が行くと、

今まさに、
若い男女がコトにおよぼうとしている真っ最中。

赤くなった娘が戻り、
父親には、

「なんでもないわ」と報告した。

「そんなはずがあるか」と納得しない父親が、
自分で確かめに行った処、

戻って来て言うには、

「なるほど何でもなかった」。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。