漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

分けが分からん

2016年05月28日 | せけんばなし
きのうは一日中オバマ大統領のニュースが流れ続けてましたが、
そのオバマさんの任期もあと半年ほど、

なんと、アノ舛添知事の残り任期より短いではないか。!!

で、そのオバマさんの後釜は、となれば、これが悩ましい。

どうもあの、暴言乱発、
ストリートファイターみたいな言動の

トランプさんが優勢だと云うのだから、アメリカはどうなっとるんでしょうかね。

トランプさんと云えば、
フィリピンでは、トランプよりもっとやばい男と評判のロドリゴ・ダバオ氏が大統領に当選。

タイでは軍事政権が国政を牛耳っているし、なんだか分けが分からない。

猛威をふるい続けるイスラム国の勢いは下火になったらしいが、
追い詰められたら られたで、あちこちでテロを乱発。

女子供であろうと民間人であろと、
人を殺しさえすれば神様の御メガネに叶い、天国へ行けると云うのだから、

これまた分けが分からない。

分けが分からんと云えば、
三億円の四番がさっぱりで、同じく三億円のエースが二軍でも打たれて、

さっぱり分けが分からんと、
夕べの飲み屋で“ジャイアンツ命”の客がぼやいておりましたが、

帰ったら我が同居人ドノの機嫌が良かったから、

アララ、ジャイアンツ、また負けたんだネ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。