漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

パンツの中

2020年10月20日 | 事件

妻が外出してる時、
秘そかにヘソ繰っておいた小遣いを数えていたら、

ガチャガチャッと
玄関ドアーの鍵を開ける音、

すわ奥方の急なご帰還、!!!

こう云うピンチの時、
どう行動するかで、その人の人格が決まる、と云うモノだが。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブラジルの大物議員、
シコ・ロドリゲス氏は14日、

コロナ対策の予算を、
不正にチョロまかした疑いで家宅捜索を受けたのだが、

急なことであわてたか氏は、
こともあろうに札束をパンツの中へ隠匿、

捜索中、
トイレに行きたがった議員の、

腰のあたりが
不自然にふくらんでいる事に気づいた捜査員により、

せっかくの札束を発見、押収された。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地元紙によれば、
氏は「私は潔白だ」と主張しているが、

札束が、
「パンツの中にあった」事情については黙秘しておられるそうな。

このニュースを読んだ私は、
名優・勝新の在りし日を思い出し、

少し懐かしい気分になりました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。