漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

おにぎり君

2022年05月19日 | スポーツ

お相撲さんの
「笑顔良しベストスリー」と云うのがありましてね。

あ、ただしコレ、
私がかってに思ってるだけですけどね。

まずその第一が宝富士関、
この人の笑顔はその人の好さが表れていて見ると誰もがホッとする。

続いてが宇良関、
この人の控えめな笑顔もその性格の良さを表してる。

さて、最後に控えしは、
今場所大活躍、現在九勝二敗でトップを走る隆の勝関、

この人が勝った時のインタビュールームは隆の勝ひとりの笑顔でいっぱいの花が咲く。

ただしきのうの笑顔は少し固かった、
少し優勝を意識しだしたかな、まだちょっと早いんだけどね。 (笑)

我が同居人ドノに言わせると、
この人の笑顔はアニメ「田舎っペ大将の大ちゃん」を思わせるそうだ。

でも私はそれより、
主題歌の「大ちゃん数え歌」を歌ってる天童よしみさんの方が似てると思うんだけどね。

なお、この隆の勝、
「おにぎり君」というあだ名があるんだけど梅干しは嫌いだそうです。(笑)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。