漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

豪快じゃあ

2011年10月28日 | せけんばなし

いやぁ、「スッゲー試合」でしたね、ワールドシリーズの第6戦。

終盤はリードされては追いつく接近戦、
足を止めてなぐり合うような点の取り合いで、そして最後はサヨナラホームラン。

もつれにもつれて3勝3敗、明日はいよいよ大決戦かぁ。

いや、オモシロカッタ。

それにしても出てくる選手たちの体のデカさよ、
ことに肩幅の広さと胸部の筋肉のたくましさは尋常でない。

日本人プロレスラー顔負けの筋肉マンがゴロゴロ、
低めの速球を軽々とスタンドまで持ってく。

ゴルフの宮里藍が、初めてアメリカのツアーに参加した時、
あまりの体の違いに「コレってルール違反ジャン」と思ったそうだが、

確かに、このサイズをみれば、
野球でさえも「体重別にするべきだ」と云う気がしてくる。

戦後間もないころは、
肉食人種と草食人種の違いだから仕方ない、と思ってましたが、

今では日本人も肉食う人種、
それでも体の違いは歴然だから、食う量のモンダイかな。

まぁ、ナンにしても、
体力とパワーでは勝てないんだから技術と小回りしかない・・・って、

日本製品と同じじゃないか。

家でもクルマでも。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。