漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

その顔なんだから

2017年03月14日 | テレビ 映画 演芸
お笑いトリオ「森三中」の大島さんのご主人は、
放送作家の鈴木おさむさんですが、

このご夫婦、

テレビ桟敷からの目で、
いささか無責任な言い方をすると、

「似たもの夫婦でお似合い」に見える。

実際、初めて飲みに行った時、
森三中のほかの二人もいる前で、鈴木さんが、

「大島となら結婚できる」と言ったのだそうで、
大島さんも軽いノリのつもりで「OK」を出したのだそうです。

処が、それ以後、
仲間たちがおもしろがって、

「もう、イイ仲になった?」
「婚約はいつ?」とはやし立てる。

そのうちにそれが圧力となってきて、
「心は乙女」の大島さんには重荷になって来た。

そんなある日、
だれもが、「ひと目見ただけで母娘とわかる」と云う、

大島さんのお母さんに、

「ちょっとサ、
別に嫌いじゃないけど、
かと言ってたいして好きでもない人と・・・

結婚するって云うのはどう思う?」と相談した。

するとお母さんが即行で返答。

「そりゃ、すぐにしなさいよ、
あなた、その顔なんだから、

(このチャンスを逃がしたら)結婚なんてできないわよ」!!!

それで結婚したのだそうで、
いまは子供もできて夫婦仲も円満なようです。

大島さん、
この話をテレビでして、母に感謝と仰ってたそうですが、

自分の娘に「その顔で」と言ったお母さんも偉いけど、
初めて飲みに行った席で、

「君となら結婚できる」と、
モーションを掛けたご主人も、なかなかのコントロールですよ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。