漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

「NHKをぶっ壊す!」

2022年06月25日 | 政治・経済・こぼれ話

いよいよ参院選ですか、
各党の公約も出そろいスローガンも発表されました。

自民党は「決断と実行。・・・・・」

これには少し笑いました。

なにしろ岸田首相の政治姿勢は、
皆様方の声をよく聞いて「決断は先送りし、実行も切羽詰まるまではしない」ですからね。

支持率も高いそうですから、
そう云う慎重な政治姿勢を国民は評価してるんですかね。

万事に慎重なこの内閣なら、
「熟慮と検討」こそがふさわしいのではないかと私は思うんですがね。

野党第一党の立憲民主党は「生活安全保障」

なんとも無難な方向でまとめてきましたね。

経済政策や外交・防衛での議論を避け、
「生活を守る」と云う誰もが反対のしようもないスローガン。

この党は、
政治的な主張を掲げようとすると党内が割れますからね、

党内でけんかになるのは避けたい、
だから誰もが反対できないようなスローガンを選んだ、そう思える。

これが野党第一党の現状、
実際に政権を任せたら、党内がまとまらず大混乱するのは必至ですな。

これでは国民も国政を任せられないし、
この党にも「政権を担当する気概」などないのかもしれない。

なにしろ最近は、
野党第一党と云うポジションを守ろうと

政権与党攻撃より、維新への攻撃に熱心なように見えますからね。

そう思わせるようなスローガン。

ほかにおもしろかったのは、NHK党の「NHKをぶっ壊す!」

別にNHKを壊してほしいとは思わないけど、

なにしろ、このフレーズが、
NHKのニュースサイトに載ってるんですからね。

ああ、やっぱり、自由と民主主義って、いいもんだなぁ!!!。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。