漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

コソ泥のはなし

2015年03月11日 | 事件

ちょっとしたコソ泥の話です、
別にたいしたことは、ないん、・・・ですがね。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、夜10時1ごろ、
札幌市にあるアパートの駐車場での話。

住人である男性(38)のワンボックスカーに、
見知らぬ男が侵入し、物色しているのを発見し大声を出した。

泥棒の男は、男性弾性に殴りかかって来て、
押し倒すと、そのまま逃げようとしたが、男性が追いかけ、

ケガを負いながらも取り押さえ、
駆け付けた厚別署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。


調べによると、
泥棒の男は、地元の中学校の教諭(40)で、

酒を飲んでおり、
「お金が欲しくてやった」などと容疑を認めている。

  ~~~~~~~~~~~~~~~


学校の先生のことを「教諭」って書いてますよね。

辞書によると、
「教育職員免許法による免許状を有する正教員。」とありますから、

まぁ、法律用語なんでしょうけれど、

それでも、
「おしえ、さとす」と云う肩書きを持つ人が、

「金が欲しくて泥棒をやった」、とは、笑ってしまう。

もちっと、ましな言い分けがなかったもんかね。

ガンバレぇ~~!! 日教組。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。