未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

本年度ラスト

2018-03-26 19:03:19 | 稽古
川西教室から始まる一週間。今週が本年度最後の練習週です。

川西教室では六年生の卒業に加えて塾だなんだと何名かが最後の稽古となりました。恒例の全員相手の追い出し組手を敢行しましたが六年生は色々な面で大きくなりました。オモテには出しませんが毎年寂しく、そして来年度への不安も多分に出てくるのです。

特に川西教室では一期生として入った二年生がずっと六年生になるまで牽引してきましたから下の学年がブラ下がりに慣れ過ぎてしまってますΣ(-᷅_-᷄๑)人数が少なくなるこの機会にビシッと締めていかねばなりませんかね。更に減る可能性もありますが多少リスクを背負わないと良くなるビジョンが描けません。

審査も近いので来週からその練習も始めねばなりません。良いものは良い、あかんもんはあかんで教室一新を計ります。




.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿