未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

GARMIN

2021-01-25 20:38:00 | 日記
毎週月曜は走るようにしているのですが、昨年末ごろ帰国中の弟から「GARMINの時計いる?」と連絡がありました。


性分的に時計や指輪は気になってしまい着けてられないので興味がなく「ガルマンてなんぞ?」と。
ガーミンなんて聞いた事もありませんでした。字面をみたら最初ドイツ製の時計かと思いましたがな。

GARMIN for Athlete945
いわゆるスマートウォッチという物で、ボルダリング用に1年前に買ったものの着けていたらぶつけて割れてしまい新しくアップルウォッチを買ったから走ったりしてるんなら着けてみたらいいとのコト。結構お高いです。絶対個人では買いません(笑)


飲みに行ったりすると煩わしくて知らん間に外し店に忘れてしまうのは分かりきっていますが走る分には大丈夫。今年から装着して走っております。しかしやはり神経質なので脈が上がったりペースが変わると一々ブルっと震えるのが気になります。高低差?みたいなんでもブルブル。余計ペース乱れるわい。

RUNモード終了後、なんか良くわからん記録が表示されます。記録更新ならその表示が出るのでその時は何か良かった時なんでしょう。



正直スマートウォッチとかアホちゃうかと思ってましたが中々便利。スマホ連動でGPSは勿論、お財布機能や緊急発信、音楽の同期、LINEメッセージも表示されます。歩数計機能も。


色々使いこなせていませんがその内憧れのBOSEワイヤレスイヤホンと繋げて筋トレなんかにも活用していきたいですね。



.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿