未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

尼崎のラーメン

2020-09-04 21:39:00 | グルメ
結構レベルの高い尼崎のラーメン店。


ちょっと前にちゃんと素面でラーメンを食べに行った事がないという飲兵衛の彼女を神戸らーめん(第一旭)に連れて行ったところハマったようで最近はラーメン率高め。


先週は武庫之荘駅前の和心(なごみ)へ。煮干とカツオがあります。車麩が洒落てますな。
これは煮干。和風ですが脂キツめ。


双方めっちゃ煮干でめっちゃカツオです。
美味さのあまりスープを飲み干したら腹を壊してしまいました(笑)


今週はJR尼崎駅近くにある豚のほしへ。尼崎東支部の近くです。いつも行列。車椅子のお婆さんまでこのコッテリを求め並んでおりました。


最近ファミマ限定?でカップ麺が出たそうで、それが家にあるそうなのですが先に本家を食べてから比べたいとのことで1年ぶりにGO。


豚骨(奥)と魚豚骨(手前)。
スープはドロドロ系。豚骨には珍しい太麺。



が、女子でも普通に完食できます。
二人して白Tで行ってしまったので服に跳ねた跡が…御召し物に御注意を。ちなみにカップ麺は甘みがあるそうです。


近々ラーメン激戦区福島、塚本を巡りたいなあと思ってますが私の胃袋も老いてきたなとラーメンを食べる度に痛感します(苦笑)



.











最新の画像もっと見る

コメントを投稿