未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

てんじく

2020-01-12 20:28:00 | グルメ
昼のリル小川に続いて夕食に来たのは明石の中華飯店「てんじく」。息子が愛してやまぬ店のひとつです。今宿店は昔正道会館兵庫ブロックの催事の打ち上げでよく利用させていただきました。

蟹炒飯、エビチリ、クラゲ酢のもん、麻婆豆腐を注文した倅。
名物麻婆豆腐。3人前はありますかね。これは2人で食べようとオーダーしましたが息子には辛過ぎたみたいで一杯だけでギブ。辛い方を選びましたが確かに以前より辛い。ほぼ全部食べる羽目になった私は明日腹を壊すでしょう…

サラッと完食。変わりつつあるカラダ。恐ろしや。
まだまだ食べるでー、と張り切っておりますがこの時点で会計¥5000弱。うまいことデザートへ誘導することに成功。

そしてタピオカミルクなるものを注文。
笑けるぐらい入ってますがな。カエルのたまごみたいなんが。
嗚呼、気持ち悪い。しかし大量に入ってたおかげで腹がある程度満たされたようです。

私はリンゴカスタード春巻。
これを超えるスイーツはなかなかありません。

約束していたとはいえ昼と夜で完全に赤字でございます。明日は京都に用がありますが出来るだけ大人しくして返って参ります。




.








最新の画像もっと見る

コメントを投稿