栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

感謝

2012年02月27日 | 感謝

物事が上手くいくと 

「あ~上手くいった  今日はついているなぁ~。」 と思うもの

でも 何をやっても上手くいかない 一生懸命頑張ったのに上手くいかないと

「あ~ついてない。」 と思ってしまうもの

上手くいかなかった時は 上手くいかなかった理由があるのです。

上手くいく時も 駄目な時も 神様仏様は いつもあなたの味方をして 教えてくれているのです。

「あ~あ ついていないな。」 と 思う前に 上手くいかなかった事から 沢山の事を学びましょう。

それに 気付くか 気付かないかで人生は 変わってしまうものです。

全てが 有りがたい事の積み重ねです。

失敗してしまったり 間違ってしまった時こそ 感謝です。

また 頑張れよ!! と言ってくれているのでは・・・

       合掌   栄久山    妙善寺

42

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のとげ | トップ | 感謝の言葉 »
最新の画像もっと見る

感謝」カテゴリの最新記事