栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

富士山 世界遺産登録決定

2013年06月24日 | おしょうのつぶやき

富士山 三保の松原 世界遺産登録決定

おめでとうございます。

私自身 子供の頃から 富士山を見て育ったので 心から嬉しく 誇りに思います。

四季折々に見せる富士山の顔は どっしりと 堂々と日本一の貫録を見せ 時には 全てを包み込んでくれるようなやさしさを感じさせられます。

一日と同じ顔は無く 富士山を眺める大勢の人々に 勇気と希望を与えつづけてくれているのではないでしょうか。

喜びの一方 富士山への弾丸登山や 観光客のマナーなどが心配されています。

富士山は 日本一の山なので 日本一の山の神様のお社でもあります。

一人一人の心の中に 山の神様への感謝の気持ちがあれば 観光マナーなどの心配はなくなると思います。

富士山の神様が いつまでも 私達を笑って 見守ってくれるように 私達も心掛けなければいけませんよね。

富士さ~ん

世界遺産登録

おめでと~う ございます。

     合掌   栄久山 妙善寺

11

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開運 | トップ | 足を向けて寝られない »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事