栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

不安病

2012年01月26日 | 

最近 不安病と言う病気じゃないかと思ってしまう程 不安を感じる人が多いようです。

実際 誰でも 少しは不安はあると思います。

自分の将来の事 恋愛や親のこと 子供の事や お金の事など。

しかし その不安は まだ来ぬ先の事ですよね

考えても 考えても 答えは出るはずがありません。

自分の心が 左右している事だから。

なのに 1人になると ため息ついて 考えすぎて不安は増すばかり・・・

たとえば 宝くじは 誰もが当たると思って買いますよね

もし1等の3億円当たったら なんて夢を描き 発表の日まで ワクワク ワクワク

たとえハズレの 300円でも クヨクヨせず また次も買おうと思う人が多いはず。

不安に思うことも 同じです。

将来の事も こうなりたい ああなりたいと考えれば ワクワクするはずです。

こうなったらどうしよう ああなったらどうしようと クヨクヨせず 前向きに 夢を描いて 不安を吹き飛ばしましょう。

貴方の心次第で 不安は解消できるはず。

楽しい事を 考えて 明日からの人生明るく 過ごしましょう。

1度きりの 人生だから 毎日笑って 笑顔で不安解消し 福を手に入れましょう。

福の神は あたなのすぐ近くに 居ますよ

きっと・・・

      合掌   栄久山 妙善寺

Photo

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の缶詰 | トップ | 2012年 節分 恵方巻 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事