栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

世界陸上

2011年08月31日 | 教え

トップアスリートが集う 陸上世界一決定戦 世界陸上2011が 韓国大邱(テグ)で行われています。

男子100メートル決勝 世界最速の男ボルトが フライングをして 失格となってしまった。

スター選手が 今大会から採用された 1回フライング失格のルールで失格になるとは 誰もが予想しなかった出来事だったでしょう。

世界記録を3度も更新したボルトの記録を 今回も楽しみしていた私も まさかの失格にぼう然としました。

どんな事でもトップになる事は とても大変な事。

ましてトップを守ることは もっと大変な事と思います。

時として人は 思いもよらぬ試練を与えられる時があります。

その試練を受け入れ 心を入れ替え 乗り越えた人のみが 大きな大きな幸福を手に入れる事が出来るのではないでしょうか。

世界トップのボルトも 「私に声援してくれたすべての人に感謝しています。200メートルでは皆さんを喜ばせるよう ベストを尽くす。」 と 気持ちを切り替え歩き始めました。

試練とは感謝の心への 無言のメッセージかも知れませんね。

     合掌   栄久山 妙善寺

31

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な一日 尊い一生 | トップ | ミツバチ »
最新の画像もっと見る

教え」カテゴリの最新記事