妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

6月24日(月)デイサービス・いきいき百歳体操を開催!

2019年06月25日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

6月24日(月)デイサービスが始まります!

もうすぐ7月ですね 七夕飾りを作りました 金銀の折り紙がないどうしたのかと思ったら、てらこやの子供たちが手裏剣をいっぱい作ったのでなくなっていました でもブルーのお星さまもなかなか綺麗です

大きな提灯を作ってみました

 

デイサービスはお勤めのして始まります

午前中は、7月のカレンダーを塗ることにしました

わいわい楽しく塗っておられます

お昼まえには、口腔体操

そして、ストレッチ体操をしました

みんなで楽しく体操します

気持よさそうですね

 「川の流れのように」の曲に合わせて気持ちよく体を動かしました

お昼ご飯は、豆ごはんの人とサンドイッチの人に分かれました

午後は、七夕飾りを作ったり、ちぎり絵をしたり、お風呂に入る人、お昼寝をされる人、それぞれ思い思いに過ごしました

そして最後に懐かしいうたを歌ってお別れしました

                           

13:30からは、いきいき百歳体操を開催!

今日の参加者は8名でした

百歳体操の効果を話しておられました

「肩がこらなくなったのよ」と効果を実感されておられました

「疲れが違うよね」とか「体力がついたよ」とか「ひざが良くなったよ」とか色々です

 


最新の画像もっと見る