私の始めたデイサービス

自ら起業してデイサービスを始めた人たちから、これからデイサービスを始める人たちへの情報が満載です。

はじめまして

2006年02月23日 | 木村日記
 はじめまして木村といいます。ここ数年、千葉県内の会社で店舗改装型や民家型デイサービスの立ち上げに携わってきました。わけあって現在長期入院中で、ベッドの上でパソコンに向かっています。

 このブログや日本生活介護さんのHPで、皆さん独立されて始められているのを拝見していると、とても元気付けられます。物件探しの時期などは、想いやイメージで頭が一杯ですよね! 皆さんのログを読んだり、あと、たまに利用者が見舞いに来てくれると(普通逆ですが・・・。)、はやく現場に戻りたいという気持ちが日に日に強くなっています。

 病床からではありますがこれから始められる方を応援しております、またデイの立ち上げから運営、アイデアなど情報交換できればと思っております。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしいさん家です)
2006-02-23 21:46:13
初めまして。いしいさん家の石井英寿です。



早く元気になって、退院できる事を願ってます。

そして、色々情報交換を出来ればなぁと思います!
返信する
Unknown (木村)
2006-02-24 19:44:01
ありがとうございます。ご夫妻の似顔絵とても温かみがあってよいですね!

退院したらぜひ寄らせてください。
返信する
初めまして (菅原)
2006-02-25 12:15:26
札幌で開設準備中の菅原です。



石井さんと同じく、早く退院できる事を願っています。

民家型のデイサービスは、千葉県の方が多いんですね。

遠く札幌ですが、アドバイス等頂けるとうれしいです。
返信する
こちらこそお願いします (木村)
2006-02-25 15:40:33
どうもありがとうございます。

 当方の民家型の拠点は、ひぐらしのいえのある松戸市のお隣、市川市にあるのですが、ほかにも民家型が8件ほどできています。

 泊まり対応・年中無休を謳っているところも多く差別化が難しくなってきており、ますますケアの中身が問われてきています。



 ところでブログの写真を拝見しましたが、良い物件みたいですね。広そうだし、日当たり良好、家賃も魅力的です!
返信する
GHを調べてください。 (安西です。)
2006-02-26 23:13:10
木村君、お願いがあります。市川のグループホームの状況を教えてください。

市川から松戸のひぐらしに通ってきているT氏が、転倒、大腿部頚部骨折で市川市内の病院に入院、ナースに噛み付き、家族が付き添ってくれといわれ、家族は疲れ果て、もう在宅では限界だと、GH入所を希望してきました。

私は松戸市内の情報しか知らないので、良かったら、市川の情報を教えてください。

4月以降は、小規模多機能サービスもできるのか?かどうか、動きが気になるところです。(他人事ではありませんが)
返信する