のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

何のようで来たの?

2022-12-20 15:19:45 | 雑感

この冬一番の寒さになった14日、妹たちはやって来た。
今回もホテルに泊まるというので、チェックインを済まして我が家に来たのは午後3時頃。
結局、来た日はどこへも行かず晩御飯を食べてホテルへ送って終わり。
滞在正味1日の次の日は朝
早くから墓参りして埼玉に
住んでいるうえの妹の為に
階上方面まで行って、
「あるでぃば」で買い物して、海を見ながらランチ。

イクラ丼とイチゴ煮ラーメンのセットにヒラメのカルパッチョを頂く。

滅多に行かない場所なので
私も楽しませてもらった。

この日は夜は自分たちで食べるからというので、早めにホテルへ送る。

帰る日は電車で移動すると言ったけど、チェックアウトが済んだ頃迎えに行って
結局八食センターへ
6000円のギフト券を使って帰らなきゃならないって
こと買い物。

何しに来たのって感じです。
墓参りと今は下の妹のものになった実家をどうなってるか、確認しに来たのだと思うけど

私と妹たちを繋いでいるのは何もなく、父と母、それに弟の墓がなければ他人だと思う。

私が死んだあと、墓守りを
してくれると思うけど
来年は母の七回忌で再来年は弟の七回忌がある。
それが過ぎたら
他人任せかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又しても問題発生 | トップ | 2022もくれますね!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事