やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

大阪で再びスーパー歌舞伎II「ワンピース」

2016-03-13 21:51:29 | 娯楽

東京の初演も見たが、ストーリーに付いて行けないところがあり、大阪でまた観劇。1等席をとったので見やすくもあり、演出もかなり変わっていてバージョンアップ。マンガの原作は読んでいないが、今回は海賊の物語の世界に入りこんで楽しめたし、若い役者さんたちが楽しんで演じている様子に引き付けられた。
テーマ曲に合わせて客席も立ち上がって手拍子するよう誘導される場面があって、正直なところみんなで同じことをさせられるのは好きではないが、まあやってもいいかという気分になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化座の三婆 | トップ | 知らなかった町、青梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事