やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

義母の手編みニット

2021-01-14 12:51:31 | 雑感
義母(夫の母・78)は編み物が得意で、義父と2人で理髪店の仕事をしながら、合間に次々とニット作品を編んでいる。私にもセーターやストールを何着も編んでくれた。
今年のお正月にもらったのは写真の右下の2着。透かし編や編み込みもプロ並みに見事なので、どれも有難く着用している。夫の実家にはめったに行かず、手伝いも全然していないのに、もらうばかりで申し訳なく思っている。実母が亡くなり、親しい親戚もいないので、しっかりした義母がいてくれて心強い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年初湯 | トップ | おろし金スクレーパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事