猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

浅草ビューホテルのお値打ちディナー

2010年04月08日 11時09分35秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
              ↑ 前菜 生ハムのサラダ


割合近いので何度か行ったことのある 

         浅草ビューホテル

 今話題の建設中の スカイツリー を目の前にしながらティータイムができるレストラン 蒔絵 などあって、ホテルには珍しく下町情緒が楽しめる所です。


 その中でもお気に入りの1階の コーヒーハウス カフェド・カピタン で軽い夕食をと思いお友達と入りました。ここは昼はお値打ちの ランチブッフェ (平日1,890円・土・日・祝2,625円) が評判なんですが、夜もとってもリーズナブルなメニューがあります。


           

           ↑ アスパラガスのスープ (たぶん…)



           

           ↑ 私の頼んだ お魚料理 (鯛のソテーバルサミコ酢のソース)

 

           

           ↑ 友人の頼んだ お肉料理 (鶏肉)



           

           ↑ デザートプレート これだけでも他のホテルでは飲み物付きで2,000円位 ?



           

           ↑ 飲み物も付いてます。紅茶用の可愛いおくるみ


           
 メイン料理の鯛は柔らかくしっとりと、鶏肉は皮がパリパリ、中ジューシー。そして、二つとも取り合わせのお野菜が素晴らしく美味しかったです。こういうところは流石ホテルよね~。
これだけついて税込何と 2,100円 
 久しぶりにゆっくり友人と話ができて気が少し晴れました。


         悲しくても泣いてても、お腹の空くトミー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤史生先生ご逝去 ! | トップ | 映画 「マイレージ、マイラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで、 (name)
2010-04-08 18:07:20
こういう素敵ディナー、最近さっぱりですよ
美味しいものを食べると、気持ちほっこり・幸せな気分になりますよね

TVか本で知ったのですが、
「食べることは生きること」だそうです
私も、落ち込んでてもお腹はうるさく鳴ります…(苦笑)
返信する
美味しそう~ (満天)
2010-04-09 15:43:12
悲しみを乗り越えるための条件の中に
「人の手助けが必要」という項目があるんです
人はやっぱり支え合って生きているんですね~
美味しいモノを沢山食べて元気出して下さいね

スカイツリーもついに東京タワーを越えました
最終的に武蔵野国からとって634mになるそうで…(笑)
そういうコジャレタダジャレ好きです(ハハハ)
夜はライトアップされているんですかね?
完成前に一度、見に行きたいと思ってます
その時は浅草ホテル!覚えておきます
返信する
いいなー (カツゴンの母)
2010-04-12 20:23:10
私とのランチはいつにしましょうか?PTA会長さんはまだ暇でいられるようですが、だんだん幼稚園にボランティア活動させられそうです。
トミーさんは美味しいお店をいっぱい知ってますね。私も食べたい生ハムサラダー

そういえば在職中に増毛サッカー狂部長が言っていた。親が死んでも腹は減るもんだよな。って。私もお腹すいたなーお母さん旅立った時に。笑いもした。
美味しいもの食べて、気になるマンガ読んで笑ってる姿を一番見たがっているのはご主人ですよ。きっとね。今頃 亜美ちゃんはご主人の膝枕(布団)かな?
返信する
まとめて失礼します。 (トミー。(管理人))
2010-04-13 12:43:48
 お返事まとめて失礼します。

name様
 もっと前、2月頃はほんとに食べに行く気もなくて出来合いのものばかり買ってきては食べていたのです。
 無性に温かいものが食べたくなって、会社の近くのうどん屋さんに行ってカレーうどんを食べたら少し気持ちが落ち着いたことがありました。

 食べ物って大事ですね。

満天どんへ
 ひとりでいるよりもやっぱり人と話している方が落ち込まなくて笑ったりできますね。一時でもそういう時を毎日持てるよう気を付けています。
 だんなが親友だったので、大人の会話ができなくて困ってます。いつかお会いして愚痴を聞いてもらいたいわ。

カツゴンの母様
 結構まだ休みに来てくれる人もいて、ざわざわしているんですが、決めてくれればどこかでランチしましょうか。お宅のリニューアルは終わったの?
 亜美は絶対だんなの膝の上に乗りっぱなしだと思います。で、だんなは私に会いにこれないの。一度も夢に出てきてくれないんですよ。(笑)


返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事