猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

オーサムストア なまくり

2022年10月15日 23時05分59秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
         ↑ 池袋オーサムストア

おしゃれな雑貨天国「オーサムストア」AWESOME STORE & CAFE IKEBUKURO に行ってきました。
JR池袋駅東口を出て、池袋サンシャイン通りを大通りに突き当たる直前に左に曲がった所に有ります。
テレビの情報番組で何度か見たお店、原宿表参道店、東京ドームラクーア店なども有ります。
お目当ては可愛い 猫の爪とぎ を見るため。
ただ見るだけ。
洗濯機型とか、バスタブ型とか、自動車型とかいろいろあるのですが、みんな大きくてうちにはちょっとな~と思ってて。
でも可愛いし、他の雑貨も見たかったので行ってみました。

            ↓ ビルの一階に有ります。





爪とぎが表に見えますね。

中の写真は撮れませんでしたが、アメリカン風な雑貨がいっぱい。
犬猫用品多めですが、食品や食器、布バッグ、コスメやその他雑貨などいろいろと有って、見ているだけで楽しい。
友人にお風呂用バブルと、自分にはクラムチャウダーを買いました。
買い物終わって、隣のカフェで一休みして帰りました。
最近は少し歩くと足が痛む。(/ω\)

      AWESOME STORE

駅までの帰り、これもテレビで見ていた なまくり の自動販売機が有ったのでパチリ。

               

なまくり とは、生クリームの缶詰です。
厳密にはカンでなくてプラスチック缶ですが。
中には生クリーム8割、スポンジケーキが2割程入ってます。
私は生クリーム大好きで、実はテレビで見てすぐに通販を調べ、6缶買ってました。 (*´▽`*)



既に2缶しか残っておりません。(笑)

            ↓ ある日の 星の隠れ家ランチ 私のお気に入りランチ処



左上、厚揚げの煮物だったかな。
元気に食欲の秋をしています。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年振りの 軽井沢プレジデ... | トップ | もて茄子や 100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事