猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 100

2022年10月17日 23時13分55秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
        ↑ 最近のヒット作 鶏の炙りレバー刺し 550円

又何回分かまとめて もて茄子や の美味しいお料理写真を出してみます。

            ↓ 日本酒 奥 あまりないうすにごり 愛知県 15.5度 1100円 

           

            ↓ 皆大好きアジフライ 800円



たっぷりタルタルソースで。
厚みも大きさもたっぷり。

            ↓ 牡蠣 1ヶ650円 北海道昆布森産



ぷっくり、濃厚です。

            ↓ 酔心 広島 軟水仕込み純米吟醸 900円

           

            ↓ 刺身盛り合わせ



かんぱち、はもの湯引き、本マグロの赤身と中トロ、シマアジ、ホタテ、真鯛、カツオと、盛りだくさん。

            ↓ あん肝ポン酢 600円



一足早く あん肝 出ました ! 冬が来るな~という感じ。

            ↓ 太刀魚と帆立の湯葉包み 揚げ出し餡かけ 900円



熱々とろとろです。

            ↓ 鯛のかぶと煮 750円


            ↓ 鯛のタイ という部分。



注文を受けてから煮るので汁が濃い目という事です。

            ↓ ゴルゴンゾーラのクリームペンネ 740円



            ↓ 五 (fire) オレンジ 15度 ~オレンジの片割れ~ 1200円

           



            ↓ 福小町 秋田 ひやおろし 1000円

           

            ↓ 鍋始めました !



            ↓ かぼすの山



            ↓ 牛すじ大根 650円



珍しい塩味仕立てです。

            ↓ この日のまかない カレー 甘めです。私には大好評。



            ↓ 違う日ですが、この冬は鍋押しのようです。



           

            ↓ 大雪渓 長野県 17度 1100円 

           

ラベル可愛い 甘めで旨い ! そうです。

            ↓ 塩ちゃんこ鍋 700円



海老だけ二つにしてもらいました。ふつうは1個です。
でも、これで700円は安い !

            ↓ とうふステーキ 700円





            ↓ タコときゅうりとワカメの酢の物 300円



これも信じられないお値段。

            ↓ 鶏皮と長いものポン酢和え 400円



これもじゃー !
鍋の〆におじやを食べてお店を後にしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサムストア なまくり | トップ | 中華料理「Sai」 喫茶「星の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事