猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

最近の消息

2022年03月02日 15時15分41秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
         ↑ ブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ 正面

ご無沙汰してます。
2月に だんな の法事が有りました。
と言っても諸事情が有り、大きなことはせずにだんな友人と墓参りをし、その後ご飯を食べて だんな を偲びました。

            ↓ 違うお寺さんですが、近くに有名な六地蔵のうちの一つが有ります。



           

梅の花が満開でした。

            ↓ お寺のそばにあるブルーボトルコーヒーフラッグシップカフェ









   ホームぺージ → ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

食事の前にお寺を出てちょっと一休み。
歩いて少しの所に ブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ が有るんですよ。
確か、ブルーボトルコーヒーが最初に上陸したところがここだったと思う。
ここだけにしかないフードメニューなど有り、だんなのお寺に来ると良く寄ります。

            ↓ 場所を移してお食事







            ↓ 場所は東京駅が見える キッテ の上の 菜な さん。



和やかに だんな の思い出話に花が咲きました。
いまだにこうやって思い出し、集まってくださる皆様に感謝です。

            ↓ その中の女性の方に頂いたお土産の紅茶パック

            

以前買った白猫のカップと同じ、オッドアイの白猫ちゃんがカップのお風呂に浸かってます。(笑)
私が猫好きなのを知っていて、他にも猫クランチもらいました。   ↓



だんな が亡くなって早10年以上の年月が過ぎ、一人で生きるのにも慣れて来たというかサイクルが出来てきました。
良いことだと思って、猫と二人でこのまま90歳くらいまでは自立して暮らしていきたいです。

最近やっと暖かくなってきましたね。
世界情勢もきなくさいですし、コロナもまだまだ。
心静かに花を愛でる日はいつ来るのでしょうか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達んちの猫ちゃん | トップ | 都庁行きました。と、桜はま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満天)
2022-03-07 07:55:17
お天気がよくって良かったですね❤️
もう10年ですか?最近は毎日、同じような過ごし方をしているので月日がたつのが飛ぶようです(笑)ここのコーヒーは一度飲んで見たいなーっと思ってました。今度ご一緒しましょうね。
返信する
早いものです。 (トミー。)
2022-03-07 09:08:15
満天様
13回忌でした。過ぎてしまえば丸12年、早かったです。
直後の3年間ほどは毎晩泣いてましたが、流石に最近は自分の生活に必死です。
今度ブルーボトル行きましょう。
近くに清澄庭園という大名公園もあって、ぐるりと回ると綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事