猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

餃子とピザトースト

2019年03月07日 18時14分28秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
       ↑ 野方餃子自慢の焼き餃子

違う日ですが、写真が少ないので一緒に。

        食べログのページ → 野方餃子

以前からちょっと気になっていた 野方餃子 さん。 
羽根付き餃子専門店という事ですが、どういう所が評判なのか行ってみました。
西武新宿線野方駅から歩いて5~6分という事でしたが慣れていないせいかもう少し遠い気がしました。
店内を覗くとお洒落な感じで中華屋さんという雰囲気は有りません。

夕方6時半頃だったか、すでに店は満杯、中で待っている1組あり、私と友人は外の椅子で座って待ちました。
10分後やっと中に案内されてからも15分位は待ったかな~。
その間も次々とお客が来て、諦めて帰る人も有り、なかなかに人気店です。

           ↓ 羽付きの焼餃子(6個)450円



           ↓ 水餃子(6個)450円



           ↓ チーズ焼き餃子



皮がダントツに柔らかい ♪
これが評判の元か ~ と納得。
中ももちろんジューシーで柔らかく、何個でも行けます。
中華粥780円というのもあって食べたかったですが、ここ来る前に少し食べていたので我慢。
今度は金土日祝だけやっているという、ランチに来ておかゆ食べます ♪

これも以前から行ってみたかった有名喫茶店の 紅鹿舎(べにしか)

          食べログのページ → 珈琲館 紅鹿舎 (コーヒーカンベニシカ)

           ↓ 正面から



こちらは ピザトースト の元祖と言われているお店です。

           ↓ もちろんピザトーストセット頼みました。1200円



大きなトーストはカリカリに焼けていて、チーズたっぷりで食べごたえあり。
大量のチーズの割にはペロリと食べられました。
でも女性ならこれだけでランチになりますね。

           ↓ 店内は昭和レトロ。



ピザトースト以外にもカレーとかハンバーグ定食のようなお食事系や、写真見てびっくりのボリューム有り過ぎのスイーツ系とかいろいろあって又来てみたい喫茶店です。

           ↓ 当日は東京マラソンの日で、近くを走っていた皆さん。



雨の中お疲れ様です。
この後、向こう側に渡るのに地下鉄の入り口入って、結構回り道していきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤園ホテルズ 伊香保グラ... | トップ | ユニセフ外国コイン募金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事