猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

秋の軽井沢ゴルフ 中軽井沢カントリークラブ

2007年11月14日 15時58分46秒 | ゴルフ
          クラブハウスより18番ホールを望む


 少し霧雨に煙っています~~。今年最後の軽井沢行きとなった11月10日・11日は雨にたたられました。
 前日は関越自動車道で、車7台の玉突き衝突事故のために到着時間が大幅に遅れ、いつものプレジデントカントリーさんでプレーが出来ませんでした。ゴルフ場では雨が結構降っていたようなので、まあやらない、いい言い訳が出来たとも言えますが。
 
 時間が余ったのでいつもは行かないアウトレット、軽井沢・プリンスショッピングプラザ へ行って、ついつい余計なものを買い込む中年夫婦。本当は映画を見たかったのですが、最初は有った映画館がいつの間にやら無くなっていました。ついでにカート引きのお手軽ゴルフコースをつぶしてニューイーストとか出来てるし。
 プリンスさんはゴルフコースは他にも一杯持っているから、駅に一番近いところはショッピングプラザにした方が商売になります。軽井沢もこれが出来て様変わりしましたね。

 翌日、前日ほどではなかったですが、小雨が降ったりやんだりする中、軽井沢の中でも高級クラブの部類に入るここ、中軽井沢カントリークラブさんにやってまいりました。こちらには1年に1回程度寄らせてもらっていますが、私達はとても気に入ってるところです。 
 しかしながらお値段も高級でして、夏の間はとても手が出ず、いつも11月に来ています。11月はお昼付のお徳セットで、12,000円程度 (ツーサムの場合は1,500円上乗せ) です。

 ここは食事も凄く美味しくて、まずはだんなの頼んだ ビーフシチュー ↓


                  



               私の頼んだ あんかけ焼きそば  ↓ チャーハン・春巻付き


                  


 焼きそばは、例によって少し食べてからはっと気づいて写真撮りました トホホ。でも、お徳料金の食事とは思えない豪華さでしょ ? 11月の営業ラストウィークの平日19日~22日 (ここは12月~3月までお休み) はふぐ尽くしのランチが出るそうです。じゅるる~でも行けない。

 

                   


                  コースの中には実りの秋らしくこんなのや ↑


                   


               こんなのがいっぱいあって目も楽しかったです。これは紫式部かしら。


 来月は暖かい千葉の勝浦にゴルフ合宿 (と称して姑から逃げる一泊旅行) に行く予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東 愛子 「先生に異議あ... | トップ | 山椒と毒の間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・・ (満天)
2007-11-14 17:22:08
会社を休んで勝浦の側
御宿でゴルフをしてきた満天どす~~
お天気が良く暖かくてよかったです~~
まだ…記事のUPはしてませんが・・(笑)

軽井沢は寒そうじゃ~~~
ビーフシチューが美味しい季節と見た!
(ハハハハハハ)
そういえば…ドライバーを買ったと言っておったが
その話は出てこないの~~
んっ?私の見落とした過去記事にも無いよね?
えっ?見落としなんてないと思うのだが・・・
だんだん自信が無くなってきた・・・(ハハハハハ)
返信する
ドライバー (トミー。(管理人))
2007-11-15 09:05:26
 満天様
 え~っいいな~平日ゴルフ。夫婦で休めるときはどんどん行きたいよね。勝浦の方にいっとったのか~。 くぅむ~、月曜から天気良くて、暖かくて、先週末と交換して欲しかったが、満天さんがゴルフしてたんじゃたまには晴れ夫婦を変わってあげて良かったかな

 憶えておったか、ドライバー新調の話。全然書いてません。写真も撮ってません。でも前よりすこ~しは飛距離が伸びたような気がするのよん
 玉が高く上がるようになった気がする。写真撮って何らかの記事にせずばな~。気長に待っててね。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事