猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

思い出はいっぱい。

2010年07月05日 16時04分33秒 | 雑記
連れ合いを亡くして早5ヶ月近く。

2月は本当に辛かった。
早く3月にならないかとそればかり考えていた。
必死で家と会社を往復していた。
3月・4月も、もう1ヶ月か、もう2ヶ月かと呆然と過ごした。

みんな時間が来たら…と言ってくれるが…。
今は忘れるというより 諦め が心の中を占める。

思い出はいっぱい作ってくれた。
旅行の写真もまだ見直せないけれど大量にある。
そのうちちゃんと整理しながら思い出に浸ろう。

二人でよく行っていた美術館とか博物館へは一人では行く気が起らない。
誰か友人を誘って一度行ってみよう。
一度行けば後は一人でも行けそうな気がする。

季節が良くなって行く時期なので少しは心が晴れて来た。
最近はやっとどこか緑のあふれる所へ行きたくなってきた。
冬に向かう時期だったらもっと落ち込んでいただろう。

私が先に死んで、こんな思いを だんな にさせないでよかった。
今はそんな事を思っている。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇蔵/海野凪子 「日本人の... | トップ | さちみりほ 「お母ちゃんと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは来るんだよね (カツゴンの母)
2010-07-06 09:24:53
自分にくるか相手にくるかわかんないけど。

私は空からボケーっとしている旦那を見たくないし、生き生きと秋葉のヨドバシカメラや市ヶ谷の都バスローカルバスグッズ専門店に行き買い物堪能し息子とエロ本共有して喜ぶ姿をみても、微妙な気がするし、

やっぱり見送りたいかな?葬式の段取り大変だし、旦那が仕切れるか心配だわ。

最近遅ればせならテトリスにはまり、5歳の息子にスコアが負けて素直に喜べない私でした。
返信する
大変だけど。 (トミー。(管理人))
2010-07-06 10:00:28
 カツゴンの母様
 やっぱり女が見送る方がいいかもね。ほら、前うちの会社の顧問さんで奥さん亡くなられて2週間で本人亡くなってしまった方がいたじゃない。娘さんが一生懸命慰めて世話してあげたにも関わらず。

 世間一般でもご夫婦のうち、男性がお先という方が多いようですから、特に自分が不幸とは思わないが、ガン を持っていてもあと10年は一緒に生きていて欲しかったというのはある。
返信する
一緒に行こう! (満天)
2010-07-06 12:20:10
まずは美術館からだの(笑)
ただし…アッシは今、非常な夏バテ状態での
(アハハハハハハ)
なしてこんなに湿度が高い!?
暑いのには耐えられても、湿度には負けるだ~
昨日の午後は東京より一足先に横浜は大雨が来ての
その後の退社時刻の湿度にゃ~マジで家にたどり着いた時にぶっ倒れただ(笑)

二人で生きて来たんだもん。そんなに簡単に記憶の彼方なんぞにゃ行かないっす
私の所も既に20年以上も二人で歩んだ歴史っちゅ~もんがあります
私だったら夫の没後、10年経とうが涙すると思いますだ(笑)
ただ、残された者として楽しみましょう
そして、また会えた時に沢山お話ししましょう
出来れば一緒に沢山遊びに行きたいです~
その前に一回、何処かで会わねばの(ハハハハ)
返信する
とっても会いたいです。 (トミー。(管理人))
2010-07-06 17:10:07
 満天様
 いつでも逢える距離だと思っていたし、何度もオフ会もあったのになぜか一度もお会いできなくてね~。不思議です。

 ぜひぜひ一度逢って、美術館めぐり友・おしゃべり友に加えてくだされ。

 逢えるのを楽しみに待ってるよ~!

返信する
いつかは来る日、、 (name)
2010-07-06 21:51:42
我が家はまだ結婚4年しか経っていない、歴史の浅い夫婦ですが…
良いことも悪いこともすでに盛りだくさんですが(すんません愚痴っぽいですね・苦笑
そんな私たち夫婦でも、いつかはくる別れの日にはきっと、泣くでしょう。。

相手が先でも辛いけど…自分が先に逝くよりもいいかもしれないって思い、私も同じです。
女は思い出があれば生きていけるって言いますもんね、、女のほうがタフなのかもしれませんね(笑)

これからゆっくり、お友達との時間&一人ゆったりの時間を楽しんでください。旦那様もきっと喜ばれると思います
返信する
Unknown (すず)
2010-07-07 09:02:13
 旦那様にこんな想いをさせずに良かったと仰る、トミー。様のお人柄に、ほとほと敬服させて頂きました。私は・・言えないです(苦笑)

うちのおばあさんが亡くなって、一年ちょっとたちましたが、皆さん「あっという間だった」と仰るんですよ。でも私にとっては、みっしりした一年ちょっとでした。時間の流れって、同じはずなのに、こんなにも人によって感じ方が違うんですよね。SFモノって、遠い星のことや未来のことを書かなくとも、日常の人の営みを書けばSFになるなと思いました。
返信する
いつか…いつか。 (トミー。(管理人))
2010-07-07 10:51:39
 name様
 当たり前なんですが、来てみないと本当の気持ちは分からないンです。
 所詮 死 は私にとっても他人事でしたもの。母方のおばあちゃんが亡くなった時も同居していたのでとても悲しかったのですが、そんなものではないです、今も渦中です。

 脅かしてごめんなさい。幸せな歴史があれば納得して迎えられると思います。
 私も1年間位は沈んだ気持ちで過ごすと思いますが、気持は通じ合っていたんだから、と今も納得はしています。

>お友達との時間&一人ゆったりの

 そろそろ始動しようと思ってます。人生楽しく過ごさないと だんな も見ていて悲しいわよね。
返信する
今頃気づいたんですよ。 (トミー。(管理人))
2010-07-07 11:01:53
 すず様
>こんな想いをさせずに良かったと

 5ヶ月近くたって、自分のことだけじゃなくて、やっと廻りを見る余裕が出来たから思ったことで。
 そういえば、こんな バタバタ&悲しい思い は だんな に耐えられるかな~、と思ったわけで。

>皆さん「あっという間だった」

たぶん、姉ズはおんなじこと言うわ。(苦笑)
親戚なんて
「あなたの思ったようにしていいのよ」
なんて言ってても、結局口は出してもお○は出さなくてうるさいばっかり。。。
49日のお返しのリボンの色まで言われましたよ。
まだこれから 新盆 も 1周年 も 3回忌 も考えただけで頭痛い。。。

 ここで愚痴らせてくださいね。よろしく。
m(_ _)m
返信する
Unknown (タラ)
2010-07-07 12:26:01
これはきっと、経験した人にしかわからない苦しみでしょうけど
私も先に見送られるより、見送って逝きたいなと思います。
そこで苦しくて悲しくて辛い分
きっと魂はピカピカに磨かれていく気もします。

少しづつ、生活を楽しまれてくださいね。
私ももうちょっと近かったら、エドガーの版画を見に伺うのに。。
既にトミーさん宅が美術館のイメージです(笑)

2周年企画、参加ありがとうございます☆
返信する
いろいろ考えます。 (トミー。(管理人))
2010-07-07 18:15:19
 タラ様
「昔はものを思わざりけり」
元歌は恋の歌だけれどね。
いろいろと考えることが多かったです。
始めて分かることもいっぱい有り。
親や兄弟、友人のありがたさもしっかり分かりました。
 
人間何事も経験を積まなければね。

 実は…エドガー達は箱に入って眠っているのです。ちょうど届いてすぐにだんなが最後の入院、2週間で亡くなったりしたので、ろくに見ないでしまいっぱなしなんですよ。

 叔母の部屋を図書館化したらもう一度写真に撮ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事